あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から六月病

お祭り騒ぎで、HAPPY 今年は、なんとも憂鬱な年です.さすがは、大殺界.体は楽なはずですが、いつもからだが重く、やる気がでません.細木数子殿によれば、大殺界に入っただけで、顔色がどす黒くなって、唇がはれ上がってくるとのことです。鏡を見るのが怖い.…

生きた化石

お祭り騒ぎで、HAPPYそれではアタックチャンス!『中空の背骨』もしくは、『使えない魚』後に、『幸運を呼ぶ魚』と呼ばれる魚とは。 ハイ!正解です.『シーラカンス』です。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 以上は、…

お中元の季節です.

お祭り騒ぎで、HAPPY 私は、人付き合いが悪い方なので、あんまり、お中元・お歳暮は贈ってないのですが、(単にケチなんですねぇ) やはり、教授を含め、送らないといけないところがあり、何を送るか迷います.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお…

結核患者さんは入院しなくてよくなったんですか?

お祭り騒ぎで、HAPPY先日、検討会に行ってきました.まじめでしょ.そこで、結核患者さんの扱いが変わったという話を聞きました.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 なんと、ガフキー陽性でも、入院しなくてもよくなったとの…

大地震

また大きな地震が起きました.遠い国の話だから、実際に日本には、影響は少ないのでしょう。でも数千人単位で死亡者が出るのですから、すごいことです. でも、テレビなどの報道は、あまり大きくありません.数日たつと、報道もされなくなるのでしょうか。以前…

喋喋

お祭り騒ぎで、HAPPY今年初めてちょうちょうを見ました.キアゲハというやつでしょうか。ちょうちょうはひらひらゆっくり飛びそうに思ってましたけど、どこかの子供が網で追いかけてましたが、ずいぶんすばやいものですねぇ.と,徒然なるママに書いていますが,…

ヒマと勉強量とは相関しない?

お祭り騒ぎで、HAPPY忙しい時には、これがヒマになったら、どれだけ勉強できるんだろうと考えます.私は、他の救命をやる所ほど、忙しくはなかったけれど、それでも、病院へ行けば、夜の6時か7時ぐらいまで、ほとんど動きっぱなしで、昼も10分ぐらいの休憩で…

勝ち組み負け組み

お祭り騒ぎで、HAPPY運動会シーズンのようです.この前の日曜日にも近くの小学校で、運動会やってました.騎馬戦なんて、男女混合なんですねぇ。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 赤組白組どっちもがんばって!というの…

早期リタイアを目指すと

お祭り騒ぎで、HAPPY昔から、あこがれているのが、早期リタイアです.40才代で、もう働かなくていいぐらいの資産を持って、悠悠自適に暮らす.なんて素敵なんでしょう.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 長生きのリスクも…

怪我の功名

お祭り騒ぎで、HAPPY スポーツ紙に、加藤雅也さんという人が、整形外科医と結婚したという話の見出しに、怪我の功名と使われていました.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 知っている方も多いと思いますが、加藤雅…

私の中の高級ホテルの境界(2)

お祭り騒ぎで、HAPPY前回書いて、もうひとつ高級ホテルで見かけるものを思い出しました.入浴剤です。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 高級ホテルに泊まるとやはり憧れの、アワアワお風呂にします.この入浴剤がないと…

私の中の高級ホテルの境界(1)

お祭り騒ぎで、HAPPY 私は、貧乏性なので、あまり、高級なホテルに泊まることはありませんが、何かの間違いで、泊まったことがあります.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 高級ホテルは、基本的に宿泊料が高いので、そ…

帝国ホテルはあこがれ

お祭り騒ぎで、HAPPYこのm3.comの情報提供コンシェルジェの中の一休.COMのホテルアンケートで、やはりというかなんというか、とんというか、はつというか、帝国ホテルが第一位だそうです。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いください…

Barkerの仮説知ってますか。

お祭り騒ぎで、HAPPY最近ニュースや新聞で、小中学生の食生活の乱れが、立て続けに報道されていました.これまでも、あさごはんを食べない子供の問題は時々あったので、またそうゆうはなしなのね.と思っていたら、驚きジローです.と,徒然なるママに書いていま…

大殺界の使い方.

お祭り騒ぎで、HAPPY 今日は、占いのお話しでお付き合いいただきます.今大人気の細木数子(商標登録済み.)様が提唱してらっしゃるのが、六星占術(商標登録済み)です.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 最初にお話した…

くだらない話

お祭り騒ぎで、HAPPY定期的に、ダイムという雑誌を読んでいます.内容は、新発売の商品の話が多いのですが、これから流行りそうなものなどの特集がたまにあって面白いときもあります.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 …

おもいだせるかな?桜 電車 ネコ

お祭り騒ぎで、HAPPY渡辺謙さん主演の「明日の記憶」という映画がヒットしているそうです.エーザイの人が、この中にアリセプトがでてくるんですよーと宣伝していました.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 映画は見ていま…

あたるかな?その3

お祭り騒ぎで、HAPPYギャンブラーな私は、実は占いにも弱いのです.別に、ホントに信じてるわけではないのですが、朝のテレビの占いで、あまり良くないと、気分が落ち込み、そのまま1日のムードが決まってしまいます.それは,もう信じてるんですって言わ…

あたるかな?その2

お祭り騒ぎで、HAPPYギャンブラーな私は、毎日、楽天のラッキーくじをやっています.infoseekのくじもついててお徳.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 これは、毎日ホームページ上でくじ引きをして、あたると楽…

あたるかな?

お祭り騒ぎで、HAPPYドリームジャンボ宝くじを買いました.やはり大きく3億円と思って連番で買いましたが、2等も一億(太っ腹)なので、やっぱり薔薇の方が良かったかしらん。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 宝くじは、…

あんしんできるかな?

お祭り騒ぎで、HAPPY 今回は、内藤忍著『資産設計塾』を基に考えていきます 前にもお話しましたが、この本が、私が呼んだいろいろな本の中では納得できるものでした.ただし、これが正しいというわけではありません.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんも…

プロとアマチュア

お祭り騒ぎで、HAPPY 私は当然投資のアマチュアです。でも、投資の世界でプロと呼ばれる人たちが、みな等しく投資で成功できるかというとそうでもないようです. 王様によれば、証券会社の年金を運用していた厚生年金基金が解散したのは、運用の悪化によるも…

ユニセフと復十字

お祭り騒ぎで、HAPPY私の募金の先は、ユニセフです.すごくお金持ちになったら、復十字で勲章をもらいたいと思っています.(金で勲章をもらうのだ.アッハッハ.地球征服だ.)と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 復十字シー…

ミッションとチャリティー

お祭り騒ぎで、HAPPY 今日からしばらく、私の投資戦略について、まとめも含めて書いていこうと思います.最初にお断り.基本的に個人的な見解です。また、テクニカルなものはかけません.(知識もありません.)と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお…

きっと貧血なんですね.

お祭り騒ぎで、HAPPY さいきん、元気がでません.基本的に、悲観的な考えの人なので、5月という季節も悪いんだ、と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 先日NIKKEI medicalを見ていて、実際に血色素が低くなくても、鉄の減少…

青山 俊董さんのこと

お祭り騒ぎで、HAPPY 仰々しく書き始めたのはいいのですが、実はこの方のことはあまり知らないのです.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 瀬戸内寂聴さんと一緒に尼僧の中では、有名な方のようです.私は、たまたま、NHK…

ブログを続ける人はえらいですねぇ.

お祭り騒ぎで、HAPPY 最初のほうに、書いたようにブログを書こうと思ったのは、これまで、日記をつけようとしても、続かなかったので、ちょうどいい機会だから、やってみようかと思ったのでした.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いく…

岩石たまごちゃん

お祭り騒ぎで、HAPPY 私は、あまり料理が上手ではありませんが、急に変なものを作りたくなります.中学生の頃には、岩石たまごを作りました。今はやりのおでんくんのガングロたまごちゃんではありません。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付…

おすすめできない株情報その2 会社の業績を悪化させる優待券

お祭り騒ぎで、HAPPY 前回も書いたように、私の株投資は優待狙い.でもそこには大きな落とし穴が・・・と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 少しサスペンス風に始まりましたが、何のことはない、ファミリーレストランの話…

お弁当

お祭り騒ぎで、HAPPY おしまいにするといっておきながら、最初はぜんまいざむらい関連のお話しから、と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 この4月から、小さい病院にかわって、ヒマになったので、お弁当を作っていま…