あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

けいたいのなか

お祭り気分でハッピー蹴りたい背中に関連して、一言。これまでは、パソコンのほうから送ることがほとんどで、変換が普通にされているのですが、携帯でメールを送ることがあって、(auだとcメールというのが無料なので、)携帯で文章を作ります。と、徒然…

蹴りたい背中

お祭り気分でハッピー綿矢りさ さんの芥川賞受賞作が、文庫本になって、ようやく読んでみました。ずいぶん売れて話題になったのに、ようやくです。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 最初の書き出しのところで、「さび…

尻に火がつく

お祭り気分でハッピーTOTOでしたっけ。便器から、火が出たという事件。これは大変。落ち着いて用も足せません。それで、裸のままで飛び出したら、それこそ、尻から屁が出るじゃない、顔から火が出る。(これは、クレヨン心ちゃんのネタで感心したので使ってみ…

知らない間に

お祭り気分でハッピー知らない間に、アクセスが10万を超えていました。これもひとえに、(私はパッチリお目目の二重です)皆様方のおかげでございます。ありがとうございます。最近はすっかり投稿もしていないので、と、徒然なるママに書いていますが、皆さん…

春はあけぼの てんぷらは揚げ物

お祭り気分でハッピー春は眠たいですね。何かいいものはないでしょうか。私は、昔から、お茶好きで、一日500-1000mlくらいはお茶を飲んでいると思うので、カフェインには強い体質になっているようで、いくら濃いお茶を飲んでも眠れないということがありま…

電王

お祭り気分でハッピー先日、探偵ナイトスクープという番組を見ていたら、サボテン嫌いの男の子の話がありました。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 サボテン嫌いをなおすため、男の子の好きな電王が登場します。 さ…

ヨーグルトつくり

お祭り気分でハッピー前回ヨーグルト作りを書いて、思い出しました。しばらく作ってないから、こんど再チャレンジしましょう。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 写真の貼り付けには、意味がありません。ちなみに今回…

血圧降下が味噌です

お祭り気分でハッピー先日、サプリメントのまとめ買いをしました。基本的には、DHCのものを買っているのですが、と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 基本的に、ほかに比べて安めですし、成分的にもある程度信頼があり…

理不尽なクレーム

お祭り気分でハッピー先日スーパーで買い物していたら、レジうちの研修をしていました。そこへ、一癖ありそうなおじさんがやってきて、「早く仕事しろ」お店の人が、「ただいま研修中なので、すいているレジをご利用ください。」と説明しました。と、徒然な…

にゃんちゅうことでしょう。

お祭り気分でハッピーにゃんちゅうことでしょう。4月の改編でNHKのニャンチュウと一緒に出ていた、私の大好きな菊地 美香ちゃんがやめてしまわれました。ワンワンと一緒の風花ちゃんもいない。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いく…

世界中の子供たちが

お祭り気分でハッピー唐突な写真ですみません。画像の添付の仕方を試しただけで、意味はありません。前回に続いて、曲名特集です。「世界中の子供たちが」という曲名のようですが、一斉に笑ったら、空も笑うだろう。という曲です。と、徒然なるママに書いてい…

世界がひとつになるまで

お祭り気分でハッピー 先日、姪っ子の幼稚園の入園式のビデオを見せてもらいました。あまり大きな幼稚園ではないので、アットホームでいいなぁと、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 新入園の子供たちに、年中・年長さんか…

すじの通ったフーキ

お祭り気分でハッピー先日イオンでフキが売っていたので買ってしまいました。春ですねぇー。長さは1m以上あって、店員さんも困って、シールを一枚貼って、「これでいいでしょうか?」というので、「いいですよ」といってしまいましたが、なんとなく折るわけにも…