あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

のど飴

今週のお題「マイルーティン」 お祭り気分でハッピー お久しぶりの記事です。みなさん、元気ですかー 元気があればなんでもできる。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 COVID19もなんとなく下火になって、みなさんの関心も薄…

風に舞った風車

今週のお題「夏物出し」 covid19に負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせ、が外を見ていると、どこぞのお子様が、うちの庭を見ているではありませんか。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そうです…

iPhoneSE 20000円引き

COVId19に負けずにガンバロー 先日のことです。あいこせんせが、ははぁーんと楽天のページを見ていると、なんということで賞。iphoneSE(第三世代)が、20000円引きとのことです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださ…

日本内科学会講演会で英語で発表する

COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせ、ハレて、京都に出かけてきました。 オンラインでも参加できるのに、わざわざ京都に行ったのは、それなりの価値がある殻でございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少し…

物入りで大変ですねぇ。

今週のお題「買いそろえたもの」 COVId19にまけずにがんばろー 先日のことです。あいこせんせが来るまで帰っていると、ゼレンスキーさんが国会にオンラインで演説をされているのを聞いて、なにか日本に対して、厳しいことを言われるんじゃないかと、ビ…

あいこのため息コレクション

今週のお題「わたしのコレクション」 今日は、3月11日です。さらに、今は、COVID19がまだまだ収束とは言えず、さらにさらに、ウクライナへのロシアの戦争で、テレビを見なくても、辛いことばかりで、あいこせんせなんか、毎日ため息の連続です。 …

人はなんでい生きるか

今週のお題「自分に贈りたいもの」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせ、トルストイの「人はなんで生きるか」岩波文庫を読みました。 実に深いお話で、感心したのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお…

泣いちゃ赤鬼

今週のお題「鬼」 COVID19にまけずにがんばろう 先日のことでございます。あいこせんせが寝ているとなんということでしょう。豆を投げられました。あいこせんせに取り付く鬼を祓ってくれているのです。 夕飯時に、自分たちでまきまきして、恵方巻きをい…

きました副反応

今週のお題「手帳」 COVID19に負けずに頑張ろー 先日のことでございます。 あいこせんせが廊下を歩いていると、なんということでしょう。病院職員から手招きされました。大体、こういう時にいいことはないのですが、案の定、COVID19の3回目ワクチ…

ドライブ・マイ・カー

今週のお題「わたしの実家」 COVID19に負けずにがんばろー 先日のことでございます。甥っ子のコウさん、成人式とのことで規制してました。 ぎりぎり、行動制限のかかる前だけど、今回はあんまり、厳しい行動制限にはならないでしょうかねぇ。 当院でも…

命に嫌われている

特別お題「わたしの推し」 COVID19に負けずにガンバロー 前回の続きのような感じです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 「命に嫌われている」はカンザキイオリさんという人が作った歌のようです。 内容は、聞いて…

まふまふさん

特別お題「わたしの推し」 あけましておめでとうございます。 美奈さん、COVID19に負けずにガンバロー ということで今回のお話に入ります。 年末の紅白歌合戦にまふまふさんが登場ということでした。 あいこせんせは、昔、姪っ子のあっちゃんが好きだ…