あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館を貸切

お祭り気分でハッピーうちの甥っ子姪っ子ともに、「タンタン」が好きで、絵本とアニメのDVD(絵本がそのままアニメになったようなやつ)を以前から見てました。(図書館で借りて) 今回、劇場版のタンタンが公開されて、もちろん、妹と一緒に見に行ったのです…

駄洒落好きのサンタさん

お祭り気分でハッピー先日、トミカのプレゼントを忘れたサンタさんのお話を書きましたが、その続きです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 プレゼントの依頼主、中学生のおにいちゃんは、最近、以前はまっていたトミ…

サンタさんはいるかしら?

お祭り気分でハッピーさすがに、小学2年生くらいになると、あっちゃんも疑い深くなります。先日も、私に話してくれました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 「うちには、煙突もないし、玄関が開いたりする音もしな…

サンタが家にやってくる

お祭り気分でハッピー次に続くの続きです。前回のおさらいをしておくと、残念ながら、ナーフの目的のものがなくて、代わりのものそして、致命的な、トミカシリーズは買い忘れで、クローンウォーズのDVDとなぜかあいこさんがもらったコアラの防災グッズキット…

あわてんぼうのサンタクロース

お祭り気分でハッピー泡展望というのも、なんとなくいい感じですが、今回は、あわてんぼうのサンタさんのおはなしです。 本日は、クリスマスですね。甥っ子・姪っ子にもプレゼントが届いたようですが、いくつかアクシデントがあったようです。と、徒然なるマ…

調律

お祭り気分でハッピー先日、ピアノが納入されました。もれなく、調律師さんがついてきて、1時間位かけて調律をしていかれました。ピアノの最初のほうは、どんどん狂っていくらしく、半年くらいでの調律が必要という話で、なんてお金のかかる趣味なんでしょ…

もっともっとたけもっと ピアノ弾いてちょうだい

お祭り気分でハッピー先日、ピアノを習っている甥っ子のコウちゃんに、ピアノを買ってあげました。グランドピアノでもいいのですが、さすがにでっかいので、アップライトピアノです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね…

ワオ

お祭り気分でハッピーワオといっても、ギャグでもありません。皆さんは御存知かどうか分かりませんが、能開予備校というのを運営している会社が、ワオ コーポレーションです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 昔甥…

セルリー

お祭り気分でハッピー先日、スーパーで、セロリを買いました。一般的なのは、白っぽいものですが、こちらは、しっかりした緑色で、1-2本で売られているのが多い中、おおきな一株(15本くらい茎があります。)で120円というお買い得。と、徒然なるママ…

あっちゃんの童話

お祭り気分でハッピー先日、姪っ子のあっちゃんが、創作童話を作って教えてくれました。なかなか、素敵だったので、載せてみようと思います。さらに、あっちゃんは、シュガーバーニーズのしろうさくろうさにあこがれる新しい仲間のねずみさんの名前募集に、…

本屋の戦略

お祭り気分でハッピー先日、本屋さんに行って、本を買いましたが、すっかり本屋さんの戦略にはまってしまった感じです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 ありがたいことに、ポイントなどで図書カードをもらう機会が…

子どもがスーパーマーケットでしてはいけないこと

お祭り気分でハッピー先日、姪っ子のあっちゃんが、何のきっかけだったか忘れましたが、子どもがスーパーマーケットでしてはいけないことを教えてくれました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 この中で一番面白かっ…