あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてるだけで丸儲け

今週のお題「感謝したいこと」 コロナに負けーずにガンバロー ある日のこと、日本内科学会誌を読んでいると、コロナ特集で、日本は、医療者への偏見や攻撃が激しいことを知りました。 諸外国では、ほとんどないそうで、日本人特有のようです。 あいこせんせ…

健康とは、

今週のお題「ピザ」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。 あいこせんせ、ダコワーズを作ろうと思ったわけです。(唐突ですが) そこで、アーモンドパウダーを買おうかなぁと思ったのですが、お高いなぁということで、アーモンドの素焼きを…

ニコチンって言っても

今週のお題「ピザ」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。妹が甥っ子のコウさんががんばれるように、栄養ドリンクを上げたいけど、カフェインフリーがいいっていうの。って、言うじゃない。 そこで一緒に差がしてあげました。 普通のリポ…

時間がのびたくん

コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせ、通勤していると、ついたのが、8時10分くらいです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 別に渋滞に当たっているわけでもないのに、最近、到着時間がのび…

たまたま、乱太郎

今週のお題「鍋」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。夕食は、キムチ鍋でございました。姪っ子のあっちゃんはシャレオツにラーメンの面を入れておいしそうに食べて折りました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いく…

験担ぎ

今週のお題「鍋」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。「ペイペイがお得ですようと、宮川さんが言ったから、11月15日は、お買い物しちゃった。」とサラダ記念日のような書き出しで始まりました。 確かに見てみると、三越も3割還元になり…

もう限度額を超えているのに

今週のお題「鍋」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。山形の美奈さんから、社員マスカットいただきました。おいしゅうございました。こちらのは甘さ控えめのすっきり系。 少し前に大分の安心院のシャインマスカットはこれは絶品でございまし…

ラストクリスマス

今週のお題「最近見た映画」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせ、そろそろクリスマスの話が出てくるわねぇ。と思っていると、アマぞんさんが、ラストクリスマスなんてどうでっしゃろ、よろしゅおまっせ。と、徒然なるまま…

インフェルノ

今週のお題「最近見た映画」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせ、暇を持て余し、アマゾンさんにお金はないけど映画ある?と聞くと、「インフェルノ」なんてどうでっしゃろ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお…

あいこブッダになる(ブタじゃないよブッダだよ)

今週のお題「最近見た映画」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせが、当直をしていると、あまり患者さんがいらっしゃらないので、アマゾンさんに聞いてみたわけです。 すると、「めぐり逢えたら」という映画がありまっせ、という…

坂本くんは小森のおばちゃまのように震えていた

今週のお題「急に寒いやん」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。姪っ子のあっちゃんがなぜだか知らないけれど、V6のオンラインコンサートを見るというので、一緒に見ていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いく…