あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

生きた化石

お祭り騒ぎで、HAPPY

それではアタックチャンス!『中空の背骨』もしくは、『使えない魚』後に、『幸運を呼ぶ魚』と呼ばれる魚とは。

 ハイ!正解です.『シーラカンス』です。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 以上は、今日のwikipediaを参照したものです.

 今日のニュースで福島の水族館の人が、シーラカンスの泳いでいる姿を撮影したというニュースがありました. 

 シーラカンスは、すっごく少ない魚だと思っていましたが、それほどでもないようですね.驚きジローです.

 調査に行って、撮影ができるぐらいですし、現地の人が、『使えない魚』というぐらいですから.

 シーラカンスは、昔から、姿を替えないでずっと生き延びているところがすごいようです.味はおいしくなくて、体の中にワックスみたいなのが入っていて、人にも魚達にも、人気がなくて捕食されないですんだのが、良かったのでしょうね。(たくさん食べるとワックスのせいで下痢するらしい)

 私もシーラカンスを見習って、あまり面白くもないことを続けていくことにしよう。そうすれば、使えない医者から、幸運を呼ぶ医者と呼ばれる日が・・・・、来るわけないですね.

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌