あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目にはさやかに見えねども

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ お祭りの花火を見ました。それはそれは、美しいものでした。 残念ながら、火花はまだ読んでいません。100円コーナーではまだ見かけないのです。 一度、ⅭDを10枚借りると1000円の時に、借りるものがなく…

JEEP ゲットだぜぇ

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、JEEPを見に行ってきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 JEEPはみなさんご存知でしょう。軍用車がもとになったようなワイルド感あふれる御車です。ワイルドだぜ…

ポケモン ゲットだぜ

(ここに「夢と挫折」について書いてください) 夢とは、睡眠中に見る現実感のある心象など、もしくは、願望や望み 挫折とは、事業や計画が途中でできなくなること ネットで調べるとそんなことのようです。 おまつり気分でハッピー あいこせんせ、スマホを持…

The Greatest Salesman in the World

今週のお題「セールの戦利品」 おまつり気分でハッピー 以前も書きましたが、世の中には素晴らしい本があって、それを読むだけで幸せになってしまうのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 引き寄せの法則として知られて…

最強の2000円札

今週のお題「セールの戦利品」 そういえば、昔のことですが、今は無き幕張プリンスホテルのお話です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 2000円札が出たばっかりの時に、2000円札1枚で一泊できますというある意味セールがあ…

幸せの黄色い

今週のお題「セールの戦利品」 おまつり気分でハッピー 先日、妹とユニクロに行った時のこと。あいこせんせたちは、決して普通の棚にある商品を狙ってはいません。 きほん、期間限定セールでも、まだまだ甘い。 やっぱ、売れ残りを狙うでしょう。と、徒然な…

no rain no rainbow

今週のお題「セールの戦利品」 おまつり気分でハッピー 先日、何かのところに、「no rain no rainbow」と書いてあって、ハワイのこと業であるとのことでした。(諸説あり)と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 その言葉を、妹に…

お箸で食べる

おまつり気分でハッピー 先日、お箸で食べている人がいました。あいこせんせは、基本手づかみなのでびっくりしています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 きちんと見たわけではないですが、食べているものは普通のおかず…

ヤバイやつ

今週のお題「わたしの本棚」 おまつり気分でハッピー 先日、甥っ子のこうちゃんが毎月、おすすめの本を紹介するという宿題のようなものがあって、あいこせんせに、どんな本がいいかしらと言われるので、本を貸してあげますと、徒然なるままに書いていますが…

せんせい あいこのすべらん話

おまつり気分でハッピー 先日、選挙があったので、まじめなあいこせんせは、投票に行ったのであります。 投票所は、ご近所の幼稚園でありまして、受付に、すてきなお姉さんがお一人。誘われるままに、中に入り、まずは、地方区の投票。続いては、比例の投票…

私の本だな

今週のお題「わたしの本棚」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、本棚を見てみると、読んだことのない本があります。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 これはよくあることで、買ってはみたものの、あまり面白くな…

100万円でちいをえる

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、自分のブログを見直す機会があって、見ると、なんと、始めたのは2006年 今年で11年目になるようです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださ…

かゆみに免疫抑制剤を

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 先日、nanoちゃんが、かゆかゆだというので、病院へ行ったわけです。 血液検査でIgG RASTを行って、ダニや牛肉と牛乳等で中等度の反応がありますね。とのことです。アレルギーでかゆかゆの可能性が高いです…

良寛さん

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 先日、プリウス君の車検で、待ち時間があったので、以前に買った良寛さんの本を読んでみました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 なんでも、プリウス君 右のライトが切れてい…

夢の横取り

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、プリウス君に乗っている夢を見ました。坂道のところで力が随分と無くなってしまって、アクセルを結構踏むと、坂の上が水浸しで、前に車がいて、事故を起こすには適切な…