あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろうぃん はろうぃん

今週のお題「ハロウィン」 おまつり気分でハッピー ハロウィンという響きは、山下達郎さまの「風の回廊」という歌のなかの繰り返すフレーズを思い出させます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 風の回廊(コリドー)[EP…

浄土

今週のお題「好きな街」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、ニュースで、イノシシがどこかに入りこんでしまって、食べ物が食べられないという話を聞きました。自然動物なので救助することはできないだそうです。農作物を荒らす害獣でも…

とうきょおー

今週のお題「好きな街」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。学会の予定をしていたのに、御用で行けなくなりました。先月も、全国講演会のお話をいただいていたのに、東京いけませんでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくだ…

ロンドンロンドン 5秒でわかる幸せ

今週のお題「好きな街」 おまつり気分でハッピー 先日のことです、アマゾンで「幸せになるための5秒間」という映画を見ました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 イギリス映画で、きっとロンドンなのだと思いますが、町の…

諏訪 殺人事件か 白い粉の秘密

今週のお題「最近おいしかったもの」 おまつり気分でハッピー 最近頂いたものでおいしかったのはするめ/あたりめでございます。 あいこせんせが医局に戻ると、椅子から、今にもずり落ちそうな状態で外科のせんせがすわっておりました。あいこせんせが横を出…

みかん

今週のお題「最近おいしかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日、和歌山県の広川町の美菜さんから、ミカンをいただきました。早生のミカンは、表面が緑でも甘くておいしい。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 やはり日本…