あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブラー

今週のお題「一番古い記憶」 おまつり気分でハッピー あいこせんせがなぜギャンブラーになったか。それは、これまで明かされてきませんでしたが、ある成功体験に端を発するようです。 下書き段階のところで、アップしてしまって、なんのこっちゃとお思いの美…

大丈夫だ 心配ない

おまつり気分でハッピー 先日、中国経済減速を原因とした?世界的な株価の下落があり、あいこせんせも、随分と傷ついています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 かなり、資産も低下したわけですが、現金比率が結構高めだ…

夢うつつ

おまつり気分でハッピー 先日、外来診療をしてました。これでも、普通の内科医師をしています。病院によっては、看護師さんがついてくれなくて、一人でやってるところもあると聞きますが、うちの病院はありがたいことに看護師さんがついてくれます。と、徒然…

ブレーキを踏まない奴です。

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、プリウス君の定期点検を受けて、前輪のブレーキパッドが4㎜まで減っているので、1年後の車検の際には、交換が必要だと思われますといわれました。これは大変、大事なブレーキです。交換しなくっちゃ。と、徒然な…

超自然

おまつり気分でハッピー 先日、志賀直哉先生の「小僧の神様」を読みました。 超自然という単語があり、文脈からすれば、自然ではありえないという意味合いになるのですが、今の美奈さんの超の使い方からするとどうとらえてしまうのかしらん。と、徒然なるま…

最後に笑った人が勝ち

おまつり気分でハッピー 先日、24時間テレビを見ていました。ジャニーズ好きの姪っ子 あいさんは、なんと、24時間テレビをすべて録画するという暴挙に出ました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 24時間テレビの泣ける再現…

重いで

おまつり気分でハッピー 先日から、部屋の片づけをしているわけですが、もうほんとに大変です。 10年くらい前の昔の資料が残っていて、こんなのいらないなぁ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 念のために、貧乏性のあいこ…

私に必要なもの

おまつり気分でハッピー 先日、医局の部屋の片づけをしていました。病院を映ることになったのでお引越しです。新しい病院でも個室をもらえる予定なので、ある程度スペースはあるのですが、引っ越しも大変なので、この際、捨ててしまえばいいのよ。と、徒然な…

ねずにーらんど

おまつり気分でハッピー 先日、夏休みで旅行に行ってきました。ディズニーランドのオフィシャルホテルに泊まって、ネズミーランド行ってきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 旅行だと、どうしても移動時間などが押…

うぉー世界遺産

おまつり気分でハッピー 先日、夏休みで妹家族と旅行に行きました。だいたい、お勉強になる場所が入っているわけですが、今年は、なんと、世界遺産です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 これまでも、世界遺産には、安芸…

やっぱりそうだったのかプリウス君

おまつり気分でハッピー わがプリウス君、走行距離が10万キロを超えて、まだまだお元気です。でも、燃費の伸びがいつもに比べて悪いなぁと思っております。 例年だと、メーター上、ほとんど29km/Ⅼを超え、30㎞/l越えも時々あるのですが、今年は27-28程度…

探偵の探偵を探偵する

今週のお題「読書の夏」 おまつり気分でハッピー 先日来読んでおりました、探偵の探偵 4巻読破しました。 内容は、美奈さん、本でもテレビでもこれからお楽しみいただければ幸いなのですが、ちょっとだけ。 先日来、感想を述べてきたわけざんすが、3巻までと…

夏休み

今週のお題「夏の食事」 おまつり気分でハッピー 先日、夏休みの計画を立てました。家族の美奈さんは、文句は言うのに、実際の計画には参加しないのです。とりあえずいけばいいよというのですが、結局、面白くないとか道がわかりにくいとか文句を言うのです…

探偵の探偵の続き

今週のお題「夏の食事」 おまつり気分でハッピー 先日、探偵の探偵で、食べるシーンが少ないと書いていたら、なんと、4巻では、料理をするそして食べる場面が出てきて、ドッキリです。作者に、あいこせんせの考えを読み取られたようでございます。と、徒然な…

じぇりー

今週のお題「夏の食事」 おまつり気分でハッピー あいこせんせ、以前からダイエット中なのですが、さすがにこの暑さで、何となく、運動量が減り、自宅でのバランスボールでワンダーコアも、ついついおっくになっています。と、徒然なるままに書いていますが…

探偵の探偵

今週のお題「夏の食事」 おまつり気分でハッピー 先日、探偵の探偵の本を読みました。TVの方は、2話までしか見てなくって、録画したままです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 本のほうは、3巻まで進んでいて、実に過…