あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ハイソなあいこせんせのウナギライフ(AIがタイトルをつけてくれました)

今週のお題「外でしたいこと」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせ、日本内科学会総会に出席したのです。そうしたら、これからは、やはりAIを触ってみることが重要だというお話を聞いたので、はてなブログのAIタイトル付けを試しています。演者の人は、医療にAIを使えって言ってたはずなんですけど、このずれてる感じがいいんですよね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 またまた、株主優待券の話で申し訳ありませんが、あいこせんせ、お昼時間を使ってお土産のパンを買いに行きました。おしゃれでハイソなあいこせんせは、ミッドタウン日比谷に行き、「ジャンフランソワ」というパン屋さんで、5月期限のクリレスの優待券を使いました。計算力に乏しいあいこせんせがレジに行くと、なんということでしょう。2300円ほどです。でも引くに引けません。ハイソなあいこせんせは、おつりなんかいらねぇよと言います。すると、レジのお姉さんが、「すてきなおねぇさま、これだと、一番安いパンがもう一つ買えるかもしれません。」と200円の塩パンをつけて、「2510円ですけどどうしましょう」素直なあいこせんせは10円払って優雅にお店を後にしました。さらに、クリレスの系列のSFPホールディングスというところも、5月期限で8000円くらいあって、あいこせんせ、磯丸水産にお電話して、あいこせんせのようなハイソだと、上うなぎを3個 並うなぎを1個頼みました。これで、7996円くらいになる。自宅で優雅なウナギライフを楽しみました。美奈さん、ハイソなあいこせんせの生活にあこがれるでしょう。学会に行った時のお楽しみで、結構塩分多めですが、あいこせんせいつもは、半額商品をできるだけ薄味生活で健康長寿に勤めているのです。そうして、いつまでも皆様のお役に立てますことを。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌