あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人望だぜぇ

お祭り気分でハッピーすっかり、ブログを休んでいたぜぇ。忙しいわけじゃなかったけど、精神面で書く気がしなかったんだぜぇ。そしたら、その間にすっかり、スギちゃんのファンになって、甥っ子のコウちゃんとワイルドに話をしているだぜぇ。ってすっかり、ワ…

政府は必ず嘘をつく

お祭り気分でハッピー先日、題名のとおり、「政府は必ず嘘をつく」 堤 未果著 角川SSC新書を読みました。「ル・ポ貧困大国アメリカ」で、日本がなんとなくあこがれてしまう自由の国アメリカの実態を教えてくれたわけですが、今回もとっても衝撃的な内容で…

遅ればせながら、

お祭り気分でハッピーあいこさんの所には、なかなかきゅうりが生えません。最初に買ってきた苗は、先端部分が枯れ、接木のしたのかぼちゃ部分?がまだ緑を保っているので、そのままにしていますが、全く伸びません。しからばと、種を買ってきて、まきました…

苦しまない死に方

お祭り気分でハッピー先日、高齢の患者さんが、亡くなられました。御高齢で、悪性腫瘍等もなく、家族の方に見守られての大往生でした。経口摂取ができなくなり、ご家族も、経管栄養は拒否され、維持輸液を徐々に減量し、緩徐に衰弱が進行し、まさに老衰とい…

成功から学ぶものは何もない

お祭り気分でハッピー先日、コウちゃんに、自分の成功体験をイメージして、アンカリングすると、いつでもやる気が出るのよという話をしていたら、小学校5年生のコウちゃんが教えてくれた言葉です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き…

コウ氏曰く

お祭り気分でハッピー甥っ子のコウさん、またまた、とってもいい言葉を教えてくれました。コウさんは、スターウォーズのdvdを持っていて、エピソードの最初の格言を教えてくれたりするのですが、今回は、学校関係で聞いた言葉だそうです。 「勉強しなかったことを…

サインを見破られないために

お祭り気分でハッピー先日、献血に行きました。これで、95回 今年中の100回達成は微妙なところで、100人一首の暗礁含め、今年の目標に暗雲漂う状態です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 今回の献血は、お土産にキ…