あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ウナギ弁当の食べ方/AIがつけてくれましたが意外と普通です。

今週のお題「お弁当」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせが株主優待券を使ってお持ち帰りしたウナギ弁当4個をみんなで分け合って、3日間かけて食べました。国産ではないのですが、ふんわりで、土臭さもなく、大変おいしくいただきましたが、さすがに連日だとつらい感じでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 いただいたのは、SFPホールディングスさんで、また5月にもらえるはずなので、今度は土用の丑の日になんて思いますが、近くにはお店がないので、チャンスを見つけたら食べたいと思います。

 あいこせんせは普段のお昼は、おにぎり 最近はつつましく、塩昆布が続いています。おにぎりは、簡単でいいので、新入職員の皆さんにもお勧めです。あいこせんせも朝は時間がないので、1分以内で作れるおにぎりです。昔は、ちゃんとお弁当作っていましたが、甥っ子姪っ子さんのお弁当がなくなって、自分だけになったら面倒で辞めました。代わりに、イオンで買ったプロテインバーをおやつ代わりにして、プロテイン補充です。これも、ほかのプロテインバーだと150円くらいはしますが、108円くらいでさらに、お客様感謝デーの5%オフとイオンの株主還元でお得に健康管理です。

 ただし、普通のは結構固いので、ジュニア用のやわらかめ、鉄分補給を選んでます。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌