あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あたるかな?その3

 お祭り騒ぎで、HAPPY

ギャンブラーな私は、実は占いにも弱いのです.別に、ホントに信じてるわけではないのですが、朝のテレビの占いで、あまり良くないと、気分が落ち込み、そのまま1日のムードが決まってしまいます.それは,もう信じてるんですって言われそうです.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。、

 占いの結果が良くてもあまりいい気分になることはないから、つくづく、損な性格と思います.

 でも、最近昔読んだ本を読み返して、確かパルミジャーノレッジャーノみたいな名前の人が書いた本に書いてあったものを読んで、実践していることがあります.

 それは、簡単.いつもの羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌みたいに、「より良い人生を送る」と朝起きた時に心の中で思うこと.するとアラ不思議、なんだか気分が楽になる.

 これは、面白くなくても、無理やり笑顔を作って、口角をあげるようにしていると、(顔が引きつっているかもしれないけど)自然となんだかよく判らないホルモンみたいなものがでて、気分が楽になるのと同じような作用でしょうか.

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌