あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2016-01-01から1年間の記事一覧

ドラマのような恋

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせのところに看護師長から連絡。今日は外来でもないのに、救急車の受け入れ陽性です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 話によると、連絡が取れなくなったお宅に親族が見に行った…

痛恨の失敗 人間万事塞翁が馬

おまつり気分でハッピー 先日、ああ今年もギリギリだけど何とか年賀状書かなくっちゃと、素敵なデザインをして、年賀状印刷をしました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 やっぱあて名は、手書きよね。と書いていて、妹も…

SMAP解散ニュース

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」 おまつり気分でハッピー 先日、SMAPの最後のほう荘、スマスマを見ました。今年話題のネット記事といえば、やっぱ、SMAPか遺産ですね。 と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。…

それは昔言ったことじゃないの?

おまつり気分でハッピー 先日、妹のある癖について、「やめたほうがいいんじゃないの?」というと、「そんなことずっと言ってなかったじゃないの?」というので、「だから、昔から言ってた事でしょ?」という話になりました。と、徒然なるままに書いています…

逃げ恥

お題その2「今年、買ってよかった物」 おまつり気分でハッピー 先日来、あいこせんせも世間の潮流に乗って、逃げ恥を見ています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ただし、このドラマはガッキーだから成立するわけで、あ…

アナタハキセキヲシンジマスカ

おまつり気分でハッピー やっぱ年末年始は、奇跡的なドラマがおすすめでしょう。 今年の映画では、「ハドソン川の奇跡」なんて映画がありましたね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 でも、日常にも奇跡はありますよ。 先…

山のあなた~やっぱ純愛

おまつり気分でハッピー 海外ドラマってよくわからないのですが、純愛といえば、やっぱり韓流 「冬のソナタ」でしょうか。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 だいたいが海外ドラマを見る機会がないから、冬のソナタ自体も実…

星買った

お題その2「今年、買ってよかった物」 おまつり気分でハッピー 最近、高齢者の自動車事故の話が多くてこまります。あいこせんせも、時々ハッとすることがあって、周りに突然人や車が出てくるように感じるのは、どうも視野範囲の低下が影響していて、つまりは…

夫をデビット化計画

お題その1「VISAデビットをブログで宣伝コンテスト」 おまつり気分でハッピー 先日、トランプさんが次期アメリカ大統領に決まって、当日は、円高 株安で、これはまた、大変なことなってしまったと思ったわけです。あいこせんせの資産もこりゃ大変状態だった…

ツボにはまった

お題その2「今年、買ってよかった物」 おまつり気分でハッピー 先日も書いたか知らん。青竹いぼいぼです。あいこせんせ、芸人さんたちのあの足つぼマットの痛がり方はおかしいでしょ。と常々思っていたのですが、自分で買ってみると、全然載っていられない。…

あと2分の命

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、夜中に病院に駆けつけました。入院患者さんのお看取りです。 基本的に、医師が宣告しないと死亡になりませんので、いくら、前からモニターがフラットであろうが、宣告の時間が死亡時間=退院時間になるわけです…

足踏み状態

おまつり気分でハッピー 先日、今年も終わりに近づいてきているわねぇ。ところで、録画予約が厳しくなってきたわ。ということで、HDDの中身を土現河川と遺憾。ということになりました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 HD…

人間万事塞翁が馬

おまつり気分でハッピー 先日、当直でしたが、深夜まで、医局の共用スペースにほかの先生が居座って、あいこせんせのような気の弱い人間は、落ち着かない。ちょうど、夕方から、急患さん救急車が、立て続けに来て、3人ほど入院となり、その対応をしていたら…

ああああー 山形マイは今日も、うまかった。

おまつり気分でハッピー 先日、山形米をいただく機会がありました。あいこせんせ、これまでは、基本、新潟県産コシヒカリをつてで安く分けていただいているので、そうだったのですが、最近はほかの県のお米も負けていないとのことです。と、徒然なるままに書…

お歳暮の景品ゲットだぜぇ

おまつり気分でハッピー あいこせんせ、先日、お歳暮を贈りました。いつもの内容ですが、今回は、お世話になった先生が亡くらなられたので、合計が1万4千円くらいになりました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせ…

伝説のスタドン

おまつり気分でハッピー 先日、伝説のスタ丼なるものをいただきました。お持ち帰りにして、お暇だったので、調理の様子を見ていたのですが、実に興味深いものでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 豚肉のバラ部分と思…

I have a pen. I have originality.

おまつり気分でハッピー I want an original pen. 先日、出張先で、小さな神社を探していました。でも、でも、スマホを持たないあいこせんせは、おおざっぱな地図を目当てに探し続けます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。…

金メダルゲット

おまつり気分でハッピー 先日、エネオスからお手紙が届き、何のことやらと思っていると、なんと、金メダルキャンペーン大当たり。500円のQUOカードいただきました。ありがたいこってす。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね…

かぶった

おまつり気分でハッピー 先日、新幹線移動でした。混雑していて、これは指定席でよかったなぁと思っていたのですが、次の駅で乗ってきたお客さんが、近くで止まります。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 座席をきょろきょ…

ちなみにR18

おまつり気分でハッピー 先日、スバルのお店に言ってきたお話を書きました。 インプレッサのインプレッションはイン プレスされているとおり、素晴らしいものでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 最近の車は、なんで…

新型インプレッサ ゲットだぜ

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、スバルのお店に行きました。素敵な店員さんが応対してくれました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、もちろん新型インプレッサに興味があったわけですが、その…

じまえでんねん

お題「愛用しているもの」 「はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、総合専門医の暫定指導医資格を得るために、研修会に行くことになりましてん。それにしても、ひどい話でんねや。と、徒然なるままに書い…

絶叫ネームのある方は

おまつり気分でハッピー 先日、ラジオ番組で、楳津かずお先生が80歳記念で、赤白カレーを発売(これは、メーカーがコラボしたという話ですが)した話がありました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 さいごに、パーソナリテ…

ありがとうございます

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? よそのブログがサービス停止してしまったので、こちらにおじゃましまんにゃわ 2.ブログ名の由来を教えて! あいこのブログは…

潮風みかん

おまつり気分でハッピー 先日、潮風みかんいただきました。高知県の森本みかん園で収穫されたものだそうです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 個のみかん、一個ずつ(ひと房ずつ)がおっきい。外皮も薄くて、きれいな真ん…

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断

おまつり気分でハッピー 先日、関西テレビ系で新番組があり、たまたま見ていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 最初の出だしはいい感じで面白い感じで進みました。全体としても面白いのですが、少し中途半端な感じ…

寄付とギフト

おまつり気分でハッピー 先日、新興梨を佐賀県伊万里市の美奈さんから頂きました。 ソフトボールよりさらに大きいサイズがいっぱい入ったのが2箱。これはこれは美味しい。ありがとうございます。美奈さんも、伊万里市の新興梨最高なっしーよ 美奈さんのご多…

ああ、かやつりたい

おまつり気分でハッピー 先日、総合内科専門医の指導医にならないといけないこととなり、講習会に申し込んでいましたが、延期となってしまいましたね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 仕方がないので、また来年以降でい…

かいもの

それどこ大賞「買い物」 おまつり気分でハッピー 先日、当直が二日間続くというのです。金曜日と土曜日で、土曜日の朝帰って、再び土曜の夜に当直ですが、平日の連日当直と違って、お休みがある分それほど大変ではありま千年。金曜は、仕事の後だったので、…

マイク・マリガンとメアリー・アン

今週のお題「プレゼントしたい本」 おまつり気分でハッピー 家の前が、工事をしています。2回から見ていると、大きな土の山を作って、パワーシャベルが動き回っているのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね。 あいこせん…