あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2015-01-01から1年間の記事一覧

来年の目標

おまつり気分でハッピー 今年は、お正月休みが短いので、あいこせんせ、恐怖がなければ何をするだろうと、来年の目標を考えることにしました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせの来年のテーマは、2倍速です。…

正月が近いというのに

お題「今日のおやつ」 おまつり気分でハッピー 先日、デパートに行ってきました。いろいろあっていいのですが、お高いのでなかなか手が出ませんな。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 お正月のお菓子を買いに行って、当たり…

ダンサーあいこ LV3のまま でも、評価が上がりました。

お題「冬の過ごし方」 おまつり気分でハッピー 先日、病院忘年会がありました。ことしは、あいこせんせは余興には出ませんでしたが、美奈さんのステージに乱入しました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこさんのいま…

石原さとみちゃんなの

今週のお題「マイベストエントリー」 おまつり気分でハッピー 先日、いつもは楽天の検索でポイントがたまるっていうものを活用しているわけでございます。デモ、やはり、検索の世界で一番はgoogleだろうということで、マイベストエントリーを探すべく、「あ…

黒田バズーカはハナタレたか

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん おまつり気分でハッピー 先日、恐怖がなければ何をするだろうということで、年末ジャンボの当選(予定)を機に、新しい仕事を考えているあいこせんせです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付…

aiko'bar

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、早期リタイア後、恐怖がなければ何をするだろうと、いろいろと将来構想をしているわけでございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合い…

佐藤だらけじゃん

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日、糖尿病の講演会を聞きに行きました。 以前腎臓病の講演会で聞いた時のカップ麺の食塩量 5-6g/一個も衝撃的で、一日量じゃん. 今回は、佐藤の話で、普通の炭酸飲料500ml中には60gぐ…

今月号

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 先日、asahimedicalと日経メディカルの12月号を見ました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 asahimedicalのメインテーマは痛風でAIKOせんせの不得意分野であることもあり、あま…

あいこせんせは見た

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日、感動したのは、やはりネモフィラさんでしょうか。生きてる間に一回はといわれて、一回みました。ちょっと時期が終わりの方で、花が元気がなかった感が少し残念でしたが、あいこせん…

ダンサーあいこ LV3

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 おまつり気分でハッピー 先日、「恐怖がなければ何をするだろう」ということで、あいこせんせ ダンサーになることを決めました。前回はランニングマンだったわけですが、今回たまたま、ネットで、ランニングマンの応…

ドル売り

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 おまつり気分でハッピー 先日、なんでも、来年から、税金のかかり方が変わるというので、いったん、外貨MMFを確定しないといけないですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 世…

ダンサーあいこ  LV2

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 恐怖がなければ何をするだろう おまつり気分でハッピー 先日、えーガールズのような歌って踊れるエンターティナーになると決めたあいこせんせは、先日、まずは、甥っ子に教えてもらって、ランニングマンを習得しまし…

恐怖がなければ何をするだろう

お題「行ってみたい国」 おまつり気分でハッピー 先日、以前読んだ「チーズはどこへ消えた?」を読み返しました。って、ことは、あいこせんせ、人生に迷っているっていうことですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あい…

ナポレオンの村

お題「最近見た夢」 おまつり気分でハッピー 先日、最近話題のずーっと続く夢を見ました。今回は、どこかの村のお話です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、その村の取材なのか一部運営に参加しているのかと…

肺炎球菌ワクチン

おまつり気分でハッピー 先日、日本内科学会誌 11月号がきました。肺炎球菌ワクチンについてのお話です。 これによると、日本の推奨(感染症学会)では、PCV13については、まだ評価不十分(国内)で、PPSV23が主体(定期接種になっているしね) PCV13を撃…

どこまでも行ける

お題「最近見た夢」 おまつり気分でハッピー 先日、夢を見ました。最近の夢の特徴は、ずーっと同じテーマで一晩中夢を見ていること。最近、途中で何回か目を覚ましても、再び、同じ夢の中に戻ることができるようになってきました。と、徒然なるままに書いて…

wii uのカラオケマイク

今週のお題「今年買って良かったモノ」 おまつり気分でハッピー 先日、美奈さんが買ってみようよというので、wii Uのカラオケマイクを買いました。 あとは、wiiにつないで、ネットにつないで、3時間200円分払えば、カラオケができるのだそうです。 防音…

18782

おまつり気分でハッピー 先日、18782+18782=37564が学校で問題になっていました。テレビだと問題にならないのに、学校だといけない 学校の先生、ただでさえ面白くできないのに、ますます面白くなくなっちゃいますね。と、徒然なるままに書いていますが、も…

諸悪莫作 衆善奉行

おまつり気分でハッピー 先日、寂聴先生の般若心経の本を読んでいたら、白楽天と鳥巣禅師とのやり取りのエピソードが書いてありました。以前にも読んで、とっても感心した覚えがあるのに、すっかり忘れていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少…

パタカ

今週のお題「今年買って良かったモノ」 asahimedical11月号の続きです。 本特集はフレイル サルコペニアでサルコペニアを忘れるところでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 サルコペニアはEWGOSPなる団体の定義…

パタカ パティーナ 

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年! おまつり気分でハッピー 先日、asahimedical 11月郷が届いたので、忘れないうちに。 asahimedicalさんはありがたいことに、4年以上も前から、ずーっとなぜだか無料で、こちらが頼んだこともな…

もしドラ~もしイノ(ネタバレ注意か?)

今週のお題「今年買って良かったモノ」 おまつり気分でハッピー 先日、Diamondオンラインの山崎元のマルチスコープという記事を読んでいたら、もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら)の続編が出る予定だとの…

ダイキン カシツキー

今週のお題「私の流行語大賞」 おまつり気分でハッピー 先日、めいっこあっちゃんが夜にくしゃみをするので、空気洗浄機を買いました。ダイキンの加湿器付きの空気清浄機です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ダイソン …

ダイソン ソウジキー

今週のお題「私の流行語大賞」 「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年! おまつり気分でハッピー なんでも、お題に関連して書いております。 先日、めいっこあっちゃんが寝る前にくしゃみが出るというので、空気清浄機を買いました。…

役付きになったが給料はあまり変わらない。

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年! おまつり気分でハッピー 先日、病院に呼ばれて、検査結果を待っている間が暇だったので、ついついぼーっとしていたのですが、(いつもでしょ)これじゃいけないわんわんと、ネット検索しまし…

素敵な勘違い

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」 おまつり気分でハッピー 先日、ブログの内容に困っていると、そうだ、今週のお題に無理やりつなげればいいのだとわかって、頑張ってブログを書いているわけでございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少…

アマゾンサンタはやさしい

今週のお題「愛用しているもの」 おまつり気分でハッピー 先日、アマゾンサンタを活用しているあいこせんせですが、アマゾンから、プレミア会員にぜひなってくれ。ついては、当初無料にするからといわれました。そんなに言うなら、一回は入ってあげるけど、…

プレミアム会員の上がゴールド。

今週のお題「愛用しているもの」 おまつり気分でハッピー あいこせんせ、医療情報にm3なるサイトを愛用しています。(以前のブログも、m3のブログでした。) 一般の美奈さんには、なじみがないのでしょうけど、医療系サイトの大御所です。と、徒然なるまま…

10億円ありがとうございます

今週のお題「愛用しているもの」 おまつり気分でハッピー 先日、ネットでの振り込みついでに、みずほのネットで宝くじを見ていたら、なんと、今年の年末ジャンボ宝くじの申し込みが始まっていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合い…

アマゾンサンタさん

今週のお題「愛用しているもの」 おまつり気分でハッピー 先日、クレジットカードのキャンペーンのアマゾンポイントが送られてきました。ふるさと納税をクレジットカードで支払っただけなのに、地域の皆さんに貢献ができて、お礼ももらえて、クレジットカー…