あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだくれおとうさん

お祭り気分でハッピー先日、姪っ子のあっちゃんが、お友達の家で、シルバニアファミリーのセットで遊んでいたそうです。結構お高いので、持っていないので新鮮だったのでしょうけど、おままごと風に物語を作ったそうなのです。と、徒然なるママに書いていま…

ふるさとじゃない納税 その5

お祭り気分でハッピー何か大切なものを忘れていませんか。ふるさとじゃない納税をしていて、そこには、心がこもっていないなんて、反省はありません。忘れていたのはお肉です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 そう…

ふるさとじゃない納税 その4

お祭り気分でハッピーどこまでふるさと候補にしたいのかわからないあいこさんですが、これは、おいっこのノブさんからのリクエストにお答えしヨウと思います。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 ノブサンハ、変わった…

ふるさとじゃない納税 その3

お祭り気分でハッピーふるさとじゃない納税シリーズを続けていますが、やはり、欲しいものシリーズで当然上位に上がるものを忘れてはなりません。結局食べ物なのですがと、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 それは、カニ…

ふるさとじゃない納税 その2

お祭り気分でハッピー先日から、ふるさと納税の申し込みをしています。なんてありがたい制度なのか、ホントは損しているのかよく分からないのですが、でも、いろんな地方のことも分かって楽しいですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお…

ふるさとじゃない納税 その1

お祭り気分でハッピーそろそろふるさと納税の季節です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 別に、ふるさと納税が年末にやらないといけないわけでは全くないのですが、あいこさんにとっては、なんとなくこの時期くらい…

お金のいらない国

お祭り気分でハッピー先日、『お金のいらない国』長島龍人著 地球村出版というのを読みました。先日みた、ダイムと言う雑誌にで、誰かが推薦していた本です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 読みながら、とっても…

死体検案書

お祭り気分でハッピー先日、溺水で、搬送されて、心拍は戻りましたが、低酸素脳症で1ヶ月ほどがんばった末に亡くなられた患者さんがいらっしゃいました。これは、溺水が大本の病名なのだから、溺水で外因死になるのだろうなぁと、『死亡診断書の書き方マニ…