あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

献血

お祭り気分でハッピー最近はいかなくなっちゃったのですが、昔はよく献血をしていました。その回数、実に72回。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 でも、献血に詳しい方ならご存知でしょうけど、これには裏があります…

エコバック

お祭り気分でハッピーアニヤ ハインドマーチのエコバックが話題ですね。今は、お宝状態なので、逆に手に入れたら、とても使えないんじゃないかしらん。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 でも、ブームだけで買った人…

少し複雑

お祭り気分でハッピーフジテックというエレベーター会社の強度が足りないという話があって、そういえば、うちの病院のエレベーターもフジテックのものがあるけど大丈夫なのか知らん。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね…

こんなときこそ、マンガやアニメ 落語なんかもどうでしょう

新潟でまた大地震が起きました。大変ですね。たくさんの人達が、避難所暮らしを強いられています。 私自身は、阪神大震災の時に、1週間だけ応援に行ったことしかないので、被災地の深刻な状況はわからないのですが、と、徒然なるママに書いていますが、皆さ…

狂いのすすめ

お祭り気分でハッピーひろ さちやさんという方の『「狂い」のすすめ』という本を読みました。 ひろさちやさんと言う人の名前は、他の仏教関係の本によく出てきて、どんな人だろうと思っていましたが、初めて本を読みました。と、徒然なるママに書いています…

7月15日 牛丼の吉野家倒産

お祭り気分でハッピー夏休みの予定を立てるのにヤフーきっずをみたら、なんと吉野家が倒産というではないですか。やはり、アメリカ産牛肉にこだわりすぎるからよねーと、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 実は、これは、…

ダイソンの実力は?

お祭り気分でハッピー姪っ子がアトピーということで、妹が掃除機選びをしていて、英国アレルギー協会の推奨を受けているダイソンの掃除機を買ってきました。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 掃除機も高いものは高い…

専従の人 専らの人 専任の人

お祭り気分でハッピー 日本語の難しさに、いまさらながら涙ぐんでいる奴はどこのどいつだい。 あたしだよ。 院内感染対策委員会のメンバーであるあいこさんは、その解釈を聞いて驚いた。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いください…

人柄って

お祭り気分でハッピー年金支払い記録の確認の項目に人柄が入ってしまったことで、これは、申請のあった人すべてに記録を認めなくっちゃいけなくなるんじゃないかと思った奴はどこのどいつだい。 あたしだよ。と、西岡すみ子さん風に徒然なるママに書いていま…

自治体病院の末路

お祭り気分でハッピーお金を払っているわけではないのですが、日経メディカルが送られてきます。今月のメインテーマが、自治体病院の末路でした。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 自治体病院としてのやり方はもう限…

たなばたに願いを込めて

お祭り気分でハッピー昨日は七夕でございました。2007年7月7日ということでトリプル7好きの皆様にはたまらない日だったのでしょうか。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 一年に一回の逢瀬とは、なんともロマンチック…