あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国債は元本保証じゃない

お祭り気分でハッピー前回の勝間和代さんの話しを書いていて、手元に「お金は銀行に預けるな」の本が無かったので、ネットで普通預金で鞘抜きされている話を確かめようとしたのですが。(オイオイ、ちゃんと元本で確かめろよ) そこで出てきた、話がとっても…

勝間さんにならって

お祭り気分でハッピー最近、勝間和代サンという方の本を続けて読みました。読みやすくて、いい本ですね。皆さん読みましょう。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 最初に読んだのは、「お金は銀行に預けるな」光文社新…

バカは、

お祭り気分でハッピーゾクゾクと悪寒がする今日この頃ですが、皆さんはお風邪をおひきになっていませんか。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 毎年、風邪をひくわけですが、その度に、「私は、これでもう終わりかしら…

目から

お祭り気分でハッピー今月の日経メディカルの特集は面白いですね。見てない先生方は、見たほうがいいですよ。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 風邪予防効果には、水道水でのうがいのほうが、イソジンうがいよりも効…

金の切れ目が

お祭り気分でハッピー 先日、地域医療に詳しい先生と、お話しする機会がありました。うちの病院はもう破綻していますが、うちの周りの病院も、救急だけでなく、病院の維持自体も厳しくなってきていると言う話を聞きました。と、徒然なるママに書いていますが…