あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

帝国ホテルはあこがれ

お祭り騒ぎで、HAPPY

このm3.comの情報提供コンシェルジェの中の一休.COMのホテルアンケートで、やはりというかなんというか、とんというか、はつというか、帝国ホテルが第一位だそうです。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 ホテルライフを楽しむほど、滞在することはないし、基本的にリンボー性なので、ホテルで食事することもないので、評価することもできませんが、帝国ホテルって憧れですね.

 実際に泊まったことは、4-5回ぐらいしかありません.何かの間違いで、一度だけ、普通のツインではない部屋に泊まったことがあります.洋服たんすとかがたくさんあって、きっと長期滞在に対応したり、あるいは、すーごく服をいっぱい持ってくるひとようなんでしょうか。壷とかも飾っていて、これを壊したら大変なんだろうなぁと思ったことがある.

(ホテルの皆さん、お客さんを通す前に、貧乏人の場合は、備品を隠しといたほうがいいですよ。昔のいいホテルのフロントの人は、貧乏人かそうでないか見た目でわかるときいたことがある.)

 帝国ホテルの居心地はというと、イメージの方が強くって、実際に行ってみるとちょっと古くて、どうかなと思うこともありますが・・・。

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌