あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あいこせんせは連休中も仕事予定です。

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 おまつり気分でハッピー 効率的な仕事ぶり 充実した私生活 キャリアードクターです。 ねぇみんな、脚気って知ってる? あいこせんせは知ってるわよ。これがイオン飲料多飲で起きることがある。 糖質1000kcalの解糖には…

アクション映画部

今週のお題「部活動」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、アマゾンプライム会員特典で、FIREヲ買って、無料の映画を見ることが多くなったわけです。内科学会講演会の夜は、ミッションインポッシブルと007 今回の当直のときは、トランスポーターと…

本人は予期していました。

今週のお題「自己紹介」 生命の不思議には、いつも驚かされます。キャリアードクター あいこせんせです。 近年、医療安全の世界では、病院での全死亡を検証する必要があります。 党員でも、始まって、あいこせんせも4月にすでに4-5枚描いているわけです。…

先日、歯が取れたとです。あいこです。

今週のお題「自己紹介」 おまつり気分でハッピー 先日、歯間フロスを使っていたら、歯が取れたとです。(といいても、ただのつけものですが) 翌日、さっそく病院の歯科の先生にそのまんまつけてもらいました。 でも、ずっと、虫歯がありそうだなぁ、どうしよ…

こんにちは、人工無能 東ロボ君 です

今週のお題「自己紹介」 おまつり気分でハッピー 先日、内科学会講演会に行ってきました。美奈さんが、真面目にお話している中、せっせとお弁当と飲み物を確保したり、お土産のことを考えている私は、そう、キャリアードクターです。と、徒然なるままに書い…

皇居一周しました。

今週のお題「自己紹介」 おまつり気分でハッピー 先日、日本内科学会講演会に行ってきました。東京国際フォーラムで開かれていて、近くで宿泊なので、皇居一周してきました。健康管理もしっかり、キャリアードクターです。と、徒然なるままに書いていますが…

ほのか です。

今週のお題「自己紹介」 おまつり気分でハッピー 先日、内科学会講演会に行ってきました。キャリアードクターです。 ちょうど、東京駅は大丸に、ほのかが期間限定で食パン売ってました。 ほのかは、日本のおいしい食パンベスト10に選ばれたのですね。と、徒…

FIRE

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 おまつり気分でハッピー どうもー、効率的な診察、充実した私生活、キャリアードクターです。 先日、あいこせんせ、折角、アマゾンプレミアム会員なので、アマゾンのFIRE HDタブレットを注文しました。プレミアム会員…

くどくてすみません。

おまつり気分でハッピー 先日、ネットで検索して、ダイヤモンド社のホームページにたどり着いたときに、実際のページに行く前に、世の中の名言を紹介していました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 引用させていただくと …

またまた、知らないあいだに大当たり

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、大分県は国東市にふるさと納税をしたと思いなせぇ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 国東市は、おまけつきで、まる子ちゃんのスクラッチくじをくれます。するってぇと、あい…

ふるさとのウゼイサイトで重要情報ゲット

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、ふるさとのウゼイサイトを見ていると、都城市で6月から、お礼の品が変更されるとのこと。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 これは、…

宝くじ大当たり

おまつり気分でハッピー 先日、そろそろどうなのかしら。もう当たってもいいんじゃないのかしら。と思っていたら、みずほ銀行からお手紙が来ました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、ずっとロト6も買って…