あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

もちもちですべっすべ

おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、米粉パンの失敗に落ち込んで居た時のことでございます。もうすぐお正月ということは、鏡餅を買わないといけないのかしらんと思ったわけですが、と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお…

こめこめうぉー 魔法の粉を使ってもダメ

おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせがパン焼き器を使っていたときのことです。 普通のパンは普通にできる(当然ですが)のですが、毎回同じだと面白くないというのが人の常でございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少…

お正月のお楽しみ

おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。 あいこせんせ、お正月 1日の夜は当直でするってえとなにかい。デパートの初売りには間に合わないってことかいというかいっていう状況になりました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合い…

クリスマスプレゼント

今週のお題「クリスマス」 クリスマス気分でハッピ 先日のことでございます。あいこせんせも、クリスマスプレゼントもらいましてん。 「なにもろたん」 「いやね、あいこせんせがクリスマスの次の日の未明に、呼び出しがかかってんて。末期の患者さんのお見…

サスペンスの女王

今週のお題「紅葉」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、車の点検の電話を使用かなぁと思いましたが、恥ずかしい。なんだかとっても恥ずかしい。松千代先生くらいはずかしがりやのあいこせんせは、とっても悩むのです。と、徒然…

ハンドマッサージ

今週のお題「〇〇の成長」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。 簡易ハンドマッサージがあったので、行ってまいりました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 これは東洋医学に基づき、手をマッサージしていく…

横浜 黄昏

ホテルの神戸屋 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、姪っ子のあっちゃんの国語の宿題を相談されたときのことです。お題は羅生門;芥川龍之介で結構難しい。甥っ子のコウさん(彼は、理系のはずなのに、なぜか国語は偏差値が65を…

あいこの秋のパン祭り

今週のお題「秋の空気」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせが東京駅に降り立つと、やはり、美奈さんおなかが空くわけでございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、しかたなく…

はてなブログは、私を責めている

今週のお題「運動不足」 おまつり気分でハッピー 今のことですが、あいこせんせが、今週のお題;秋っぽい日々を送ってますか、というのに投稿しようと、今週のお題部分をクリックすると、上記の運動不足というお題に変わってくるのです。と、徒然なるままに…

ゴールはそこじゃない

今週のお題「運動不足」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。やんごとなきあいこせんせは、体のだるさに苦しんでいました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 台風ゆっくり一過の前後の気温さとウイルス感染?…

お久しブリカツ

おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、最近の株価の急落におびえて、結構売ってしまいました。美奈さん、きっと買い時が来ますよ。あいこせんせ、いつも、市場の流れとは反対に売買して、もうけは少ないという人(でも、利益がある…

肉まつりだ

今週のお題「理想の老後」 おまつり気分でハッピー せんじつのことでございます。あいこせんせ、以前頼んでいたお肉のことをすっかり失念し、発注を書けスギ、今大変なことになっています。と、徒然なるままに改訂ますが、もう少しお付き合いくださいね。 楽…

voyager

今週のお題「理想の老後」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、確かに老後について考えたのです。それは、まだ、夢の夢の遠い話ではありますが、と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 今年から、5日間の有…

夏の終わり

今週のお題「夏を振り返る」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。病院の前の駐車場で横になっていると先輩せんせがやってきますが、体が動かないので、「おつかれさまです」と挨拶だけしていましたが、救急車がやってきて、しかたなく、手足を…

桐谷さんに聞いてみないとね。

おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。 あいこせんせ、売っちまったカナシミにとらわれているわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 8月の優待銘柄は、吉野家とサイゼリヤでした。確定日を過ぎて速攻で売…

情けは人の為ならず

今週のお題「わたしの自由研究」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。新聞だったかな。犯人逮捕時にけがを負ったりしても、保証がないという話を耳にしました。こういうの何とかならんのかいなぁ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少し…

タノシイカナ人生

今週のお題「わたしの自由研究」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。 あいこせんせ、何となくだるさがあり、これで今の仕事はつらいなぁと思い始めています。でも、定年までの数十年 退職金のためには頑張り続けなくてはいけないわけです。と…

夏バテかと思いきや

今週のお題「残暑を乗り切る」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、今年も暑かったなぁと思いながら仕事していましたが、どうも体が重い。すぐに眠ってしまう。眠っても疲れが取れない。いつまでも眠たい。ああ、こんな状態でず…

アスベストに暴露されちまった

今週のお題「わたしと乗り物」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせがネットニュースを見ていると、最高裁判所でアスベスト改修という記事が載っていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あ…

首都高のチーター

今週のお題「人生最大の危機」 おまつり気分でハッピー せんじつのことでございます。あいこせんせ、旅行に行ってきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 夏休みっちゅうことですね。東京に泊まったのですが、丁度ホテ…

平和が一番ですけどね。

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。甥っ子のコウさんが大学見学に行くとのことで、九州まで飛行機で行ってきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 気温が38度く…

大村知事は、検閲に合意したのですから、

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。名古屋の美術館の騒動の話があり、ついつい、何か言いたくなって、一回かいたけれど、政治のことはよく知らないあいこせんせが、やっぱりコメントしちゃいけないと思…

懺悔の社会貢献

今週のお題「夏休み」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせが、ネットを見ていると、今回の吉本興業の闇営業問題/どちらかというと反社会的勢力とのかかわり問題?にかかわっていた美奈さんが、社会貢献として、缶拾いをしていたと…

新型プリウス現る

今週のお題「夏休み」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせの妹がプリウスを買う話をしていましたが、8月末の納車予定が、さすがあいこせんせの力で、7月納車に変わりましたと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合…

いいことあるぞー。ミスターローナッツ

今週のお題「夏休み」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、気になっていた、ミスドの堂島ローナッツを買いました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 おいしいですね。でも200円。あいこせん…

ダイゴ チドリの切ない話 その2(ネタばれあり)

今週のお題「夏休み」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせが、ヒトシマツモトのすべらん話を見て居た時でした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 大悟(千鳥)さんが、お父さんの切ない話をされ…

ダイゴ チドリの切ない話その1(ネタばれアリ)

今週のお題「夏休み」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。 すべらない話という番組を射ていましたが、ダイゴ千鳥さんの話に泣けてしまいました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 要約すると、ここからはネ…

芸人さんの脱税はいかほどのものか

今週のお題「空の写真」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。宮迫さんの吉本解雇情報が出て、そうか、普通の人に戻るのねぇと思ったのですが、亮さんとの会見で、逆転。吉本が根源悪によ論が傾いて着たようですね。と、徒然なるままに書いてい…

青いそら 白い雲 そして碧い海

今週のお題「海」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、ガストやバーミヤンで有名なすかいらーくが気になりました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 すかいらーくの株主優待はなんと、1000…

見た目と違うナイスバディ。

今週のお題「海」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。見た目と違うダイナマイトボディにくらくらしたのは、あいこせんせが病院に持っていく水筒を準備していた時のこと。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あ…