あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう浜田なり まだ羽毛なり

今週のお題「2016上半期」 おまつり気分でハッピー せんじつ、6月も終わりということで、上半期も終わりだなぁと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 でも、もうはまだなり まだはもうなり (もう浜田なり まだ羽毛なり)という…

2016年上半期の最後といえば

今週のお題「2016上半期」 おまつり気分でハッピー 先日、2016年上半期の最後のほうは、梅雨でした。ということで、「シャキーン」というNHKのお子ちゃま向け番組を見ていたら、「学校までの間に、犬を散歩させている人は何人」というジュモクさんの問い…

家庭用電動耕運機

今週のお題「2016上半期」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、すごい夢を見ました。 ある日お買い物をすると、レシートに自動車一台 0円と書いてある。 ダイエットもうまくいって、いいことづくめっていう夢でした。 先日が、20日はウエルシアの…

せいこう雨読 あいこは積読

今週のお題「雨の日グッズ」 雨の日といえば、読書でしょ。というわけで、あいこせんせ、本を読んでいます。 以前買って、途中で終わっていた「フェルマーの最終定理」サイモン・シン著 新潮文庫よみました。全然数学的な意味はわからないけれど、日本の谷山…

村山市の美奈さん、さくらんぼ美味しゅうございました。

今週のお題「雨の日グッズ」 おまつり気分でハッピー やっぱり、雨の日にはさくらんぼでしょう。ということで、今度は、山形県村山市の美奈さんから、おいしいサクランボいただきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 …

ゴールドラッシュ

今週のお題「雨の日グッズ」 おまつり気分でハッピー 先日、チラシを見ていたら、ゴールドラッシュです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 美奈さんはもうお気づきで賞か。ゴールドラッシュは、トウモロコシの銘柄でござい…

天童市の美奈さん 美味しいさくらんぼありがとうございました

今週のお題「雨の日グッズ」 おまつり気分でハッピー 梅雨時のうっとうしさは、嫌なものですが、同時に梅雨時には、おいしいものもいっぱいでございます。 先日も、天童市の美奈さんから、おいしいサクランボいただきました。と、徒然なるままに書いています…

カサカサしてる

今週のお題「雨の日グッズ」 おまつり気分でハッピー 先日、傘について少し書いた後、あいこせんせ、新しい傘を考えだせば、一儲けできるんじゃないのと思い立ちました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 まずは、濡れない…

雨に唄えば

今週のお題「雨の日グッズ」 おまつり気分でハッピー あいこせんせ、基本は、ハレのひとなので、雨には当たらないのですが、それでも、梅雨の時期は多少考えます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 車移動の多いあいこせん…

最強のブラックカード

おまつり気分でハッピー 先日、伊勢丹でTポイントがたまらないようでたまる話を書きました。 あいこせんせくらいになると、ビトンでも、実に落ち着いたもんです。(でも、初めて買い物したんですけど) 先日も申し上げたように、支払いでTポイントはつかない…

泉崎村の野菜は美味しい

おまつり気分でハッピー 先日、福島県は、泉崎村の美奈さんから、お野菜いただきました。 わざわざ、冷蔵便で送っていただき、新鮮さそのままです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 トマトは、甘さとさっぱり感が見事に調…

モトケンジの意見

おまつり気分でハッピー 先日、舛添さんとその仲間の弁護士さんの会見を見ていて、専門家の意見はやっぱりすごいものだと感じました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 モトケンジさんという弁護士さんが調査結果を説明す…

伊勢丹でTポイントがたまるのか?

おまつり気分でハッピー 先日、伊勢丹に行ってきました。なんでも、Tポイントがたまるようになったとのことで、勇んで行ったわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 結論から言うと、あいこせんせには、Tポイントが…

折々のこと 心温まる真菜さん

特別お題「心温まるマナーの話」by JR西日本 おまつり気分でハッピー 先日、そろそろ夏休みの計画を考えてみようかしらんと思っていました。最近は、電車はお金がかかるので、車移動が多いのですが、以前、広島まで行った時のことを思い出しました。と、徒然…

髄膜炎

おまつり気分でハッピー そういえば、あいこせんせ、髄膜炎さんにもあたったのを、転院先の病院からの経過報告で思い出しました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 幸い、なんとも軽くて、すぐに退院されたようです。 とこ…

波のある商売

おまつり気分でハッピー 先月まで、結構忙しかったあいこせんせ、今はずいぶんとお暇になってしまって、ありがたいことです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 最近は、血行珍しい病気がなぜか立て続けにあたって、それな…