あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2017-01-01から1年間の記事一覧

やっぱ ドクターX

おまつり気分でハッピー 先日、終わったドクターX 録画はしているけれど、まだ最終回は見ていない。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 今回のシリーズは、前にも書いたけれど、以前に比べて、面白みに欠けていることは否め…

小田様の「たしかなこと」を聞いてみたい

今週のお題「今年中にやっておきたいこと おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、歌ウマ外国人選手権を見ていて、「やっぱ たしかなことの歌はいいなぁ」と思っていたわけです。 そこで、いつもお世話になっている、youtubeさんにお願いしたところ、 …

ダイソン解体

今週のお題「今年買ってよかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、妹から、ダイソンのハンディの掃除機(普通に床掃除するやつ) 「今年買ってよ、かったもの」を持ってきてよといわれましたが、来年のお正月の福袋に期待しましょう。と、…

おせち

今週のお題「今年買ってよかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、今年の年末年始は何に使用かなぁと悩んでいました。 ふぐもかにも徐々に感動が薄れ、でもそれはすべてそうなのですが、ステーキもローストビーフも普段の食事になってきて…

お菓子な話 外一同より愛をこめて

おまつり気分でハッピー あいこせんせ、「もち吉」のおせんべいを普段は食べないけど、ちょっと持っていくなんて時にはとても役に立つので、利用しています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせのうちの近くに…

あったかいんだから

今週のお題「得意料理」 おまつり気分でハッピー 先日、以下のニュースが載っていました。 グループは患者のiPS細胞から大脳皮質神経細胞を作製。既存の1258種類の薬を同細胞に投与してAβの生成を抑える効果を調べた結果、ブロモクリプチン(パーキ…

笑えればええねん

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、当直でした。当直は、やっぱ、繊細なあいこせんせには苦痛で、やはり眠れない。別に、呼ばれなくても、寝た気がしない。 自宅だと、睡眠時間が短くても、うまいくら…

ストリーキング

今週のお題「私の癒やし」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、ロバートのみなさんと一緒に結婚式に出席しました。いつもはお笑い番組でふざけた感じの方たちですが、その時は、別に普通の感じで、服の準備とかに向かったわけです。と、徒然なるま…

1時間サスペンス

今週のお題「私の癒やし」 おまつり気分でハッピー 先日、夜のお呼びがかかったときのこと。寝るのが大好きなあいこせんせはとってもつらいわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 夜の11時過ぎに寝て、0時前に起こさ…

半額シール

今週のお題「私の癒やし」 おまつり気分でハッピー 先日、午前0時少し前に、入院患者さんの状態悪化の連絡を受け、いざ出陣です。 末期がんの患者さんでしたので、予測はされていましたので、驚きはないのですが、病院まで車で40分。確認をさせていただいて…

狼少女 ー症状のあるときに来てくださいね。

今週のお題「私の癒やし」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせが車で走行していたところ、プリクラッシュセーフティシステムのランプが点滅していました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 車の説明書を読むと、作…

世間から消えること

今週のお題「私の癒やし」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、久しぶりに自分のブログを見てみましょうと思って、いつものように、「あいこせんせ」で検索しました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 いつもは、…

ドクターX

今週のお題「行ってみたい場所」 おまつり気分でハッピー 先日、新シリーズが始まったドクターXですが、微妙な変化がありましたね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ドクターX研究科のあいこせんせとしては、非常に気に…

ダンス ダンス ダンス

今週のお題「読書の秋」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせが何か寝る前に読む本はないかしらと思っていると、村上春樹氏の「ダンス ダンス ダンス」があったので読んでみました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね…

安室ちゃん

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 おまつり気分でハッピー 先日、安室奈美恵さんが来年の引退を発表されていました。 40歳だそうですが、お子さんももう十代後半のようで、おばあちゃんになってもおかしくないわけですね。と、徒然なるままに書…

ウェルシアならTポイントが1.5倍で使える

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 おまつり気分でハッピー 今日は20日なので、ウエルシアに行きます。毎月、およそ5000円くらい(Tポイントで3500ポイントくらい)の決まったものを買います。(洗剤関係が多いですが)すると、永遠にポイントがな…

iPhone Xを予言

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 おまつり気分でハッピー 先日、iphoneの新機種発表がありましたね。iphoneX登場でびっくりです。 なぜなら、あいこせんせ、iphoneXを予言していたから。さすがはあいこせんせ、春日はかすかすと、徒然…

ブルゾンちえみ100%

おまつり気分でハッピー 先日、テレビを見ていると、24時間テレビでブルゾンちえみさんが走っていました。 夏といえば、24時間テレビですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 見事に乾燥されたわけですが、毎年、その後に…

おまつり気分でハッピー

今週のお題「カバンの中身」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせがZIPを見ていると、オールドイングリッシュシープドッグの「そら」がお祭りのハッピを着て、おまつり気分でハッピーと出ていたような気がして、こっちが本家じゃい…

できる人は違う

おまつり気分でハッピー 先日、「未来モンスター」なる番組を見ていたら、そろばん少年が日本一を目指すっていう内容でした。ものすごい桁数の数字を認識して、計算していくわけですが、どういう風に考えているのかしらん。と、徒然なるままに書いていますが…

君の名前は

おまつり気分でハッピー せんじつ、あいこせんせ、「君の名は」を見ました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ネタばれ注意なので、まだ見てない方は、見てからどうぞ。 妹も一緒に見ていたわけですが、最後のほうに、二人…

りんご もも ぶどう  全部気になる

おまつり気分でハッピー 先日、アメトークの高校野球特集があってから、全試合気になるわけですと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 どの試合でも、9回結構な得点差がついていても、もしかしたら、ここから大逆転して、アメト…

裂いてやろうか?

今週のお題「ちょっとコワい話」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、夏休みで暇を持て余していました。すると、無意識のうちに、 「シャー シャー」と何かを裂いているような音が聞こえます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合…

天才現る

今週のお題「ちょっとコワい話」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、夏休みだったわけですが、やっぱあいこせんせくらいになると趣味も高尚でないとね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そこで、半日かけて、油…

雅な食べ物 プリンよのー

今週のお題「好きなアイス」 先日、あいこせんせ、夏休みをいただきました。ホントだったら、火渡りにチャレンジし、その灼熱の熱さを感じたあと、大好きなアイスの実を頂きたいと思ったわけでございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつき…

メタファーとしてのあいこせんせ

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、「海辺のカフカ」を読みました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 美奈さんはご存知ですね。村上春樹さんの小説です。なぜ今読んでいるかというと、それは、今でなくてはいけ…

君が好き

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、youtubeなるいいものに気がついて、ああなんていい曲なんだと思っているわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 「君が好き」は、西野カナさんが歌ってるCMの曲ですね。あ…

巨星墜つ

先日、日野原重明先生の御訃報に接し、惜別の念を禁じ得ません。ここに哀悼の意を表します。 あいこせんせ、日野原せんせがオスラーせんせの「平静の心」の訳本を出版され、それに感銘を受けました。 たしか、研修医の頃で、あいこせんせは能力が低いので、…

結果主義

おまつり気分でハッピー あいこせんせ、結果主義であることを高校生くらいから感じています。 結果がすべてで、いいわけしても仕方がないと思っています。 その過程でどれだけ努力したかが重要なんだという人がいますし、あいこせんせもほかの人になら、その…

世界で一番熱い夏

今週のお題「私の『夏うた』」 おまつり気分でハッピー 先日、当直でした。でも世間で言われているような忙しさは当院ではないので、Amazon映画館へお邪魔しました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 今回の上映は、…