あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10代の投票率が0%である件

お祭り気分でハッピー先日、たまたま、上記のようなことが、ネットで話題になっているという話を見ました。これに対して、どのようにコメントするかというところに皆さん苦心されているところですが、真面目なあいこさんは、ちょっと悩んでしまいました。と…

貧乏が身についている

お祭り気分でハッピー先日、甥っ子のコウちゃんのピアノ発表会でした。コウちゃんのピアノレッスンはとっても優雅です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 たまに、妹の代わりに行ったりするのですが、プロを養成する…

nanoちゃんなの

お祭り気分でハッピー先日、姪っ子のあっちゃんがイヌを買ってもらいました。マルチーズ系の犬らしく、ちっちゃくてかわいいのです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 本当の名前は違うのですが、あいこさんはかって…

医は仁術

お祭り気分でハッピー先日初めて知ったことがありました。皆様はご存知だろうと思いますが、医は仁術です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 先日、甥っ子のコウさんの漢字ドリルに付き合っていたら、この言葉が出て…

ようやく定期預金に勝てたかもしれません(訂正)

お祭り気分でハッピーアベノミクスでようやく、プラスに転じたあいこさんの資産運用ですが、思い起こせば、10年位前に、証券会社での運用を始めてから、谷あり谷ありの厳しいものでした。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくだ…

お勧めしたのに申し訳ございません

お祭り気分でハッピー先日、2013/2014 インフルエンザワクチンの製造株が発表されました。日経メディカルの付録で、感染研の小田切先生が書いていたものだと思いますが、これは大変、ちゃんと記憶に残るようにブログに書いておかなくっちゃと思っていたので…

ブヨふたたび

お祭り気分でハッピー先日、ブヨブヨのところで書いたように、ブヨは恐ろしいものです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 たまたま、以前、その項目を見ていたので良かったのですが、先日、私の外来にもブヨに刺され…

標本ありました。

お祭り気分でハッピーあいこさんはよく勘違いします。日にちや右左が反対になってしまうことが良くあって、家族でドライブしていると、横から、右とか左とか言われても、必ず反対の方にウインカーを出します。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう…

ブヨブヨ

お祭り気分でハッピー先日、甥っ子のコウちゃんが、修学旅行へ行きました。そのとき、同級生が、ブヨに刺されて病院へ行ったそうです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 ブヨがどのようなものか知らないあいこさんは…

あついつゆ

お祭り気分でハッピー冷えた室内で熱いツユのうどんをすするのが夏ばて対策という話ではなく、今年は暑い梅雨になるとのことです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 今年の梅雨は気温が高め、さらに湿度が高いので体…