あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本物

COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせがスーパーマーケットに行くとなんということで賞。ぺいぺいのお得くじがありますよっていうじゃない。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そこで…

猿と人間の堺目

COVID19に負けずにガンバロ- これまで、コロナと書いていましたが、コロナは、立派な会社もあるし、もともとは太陽のひらひら(太陽大気 プラズマ)であるのですから、池間変な。 ところで、先日、テレビを見ていると、「世界一受けたい授業」の中で、…

闇に葬れ

コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。 あいこせんせがいさんでマイなポイントゲットしようとしたところ、あなたは資格がありませんとのことです。何のこっちゃです。 何回か、暗証番号を間違えたけど、最終的には見つけたのですが、この過…

この支配からの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせがテレビを見ていると、なんでも、渡辺直美さんに豚の耳をつけて、オリンピッグっていうので、偉い方が辞任されるニュースがあり、いろいろご意見が飛び交って…

おむすびころりん すっころこん

今週のお題「花粉」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせがお昼を食べようとすると、なんということでしょう。持ってきたはずのおにぎりがありません。あいこせんせがTBSラジオの投稿でもらった、素敵なハンカチできちんと包…

花冷え

今週のお題「花粉」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせがうちにいると、妹がぼやいています。 「やれやれ」 なんでも、大学の授業料以外の保険や同窓会費 寄付金などもろもろ結構かかるそうです。 「でも、まだ国立でよかった…

おめでとうございます みそじステーキ

今週のお題「花粉」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせが家にいると、なんでも、甥っ子こうさんの合格発表の日だそうです。10時発表だそうですが、あいこせんせは病院に見回りに行って、お昼近くに帰ってきましたが、どちら…

テスラショック

お題「#この1年の変化 」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせがネットを見ていると、テスラが値下げという記事。高級車と思われていた電気自動車ですが、実は(というか考えてみれば当たり前ですが)プラモデルと同じで、走行…

羽根付き 凧揚げしたり

今週のお題「雛祭り」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。ひな祭りということで、ひな祭りケーキをいただきました。 現代でひな祭りをリアルに行くのが、皇族の皆様でしょう。先日、ネットで愛子内親王の話題があり、お正月には羽根付きや凧…

うっせぇわ

今週のお題「雛祭り」 コロナに負けーずにガンバロー 先日、「うっせぇわ」という曲の歌詞が、不快だという見出しが出ていました。べつに、聞きたくなければ聞かなきゃいいのでしょうけど、テレビで流れてくるから嫌だというはなし何だろうと思います。と、…