あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君はインドを目指す?

お祭り騒ぎで、HAPPYプレジデントファミリー 11月号の記事に、日本のインド人学校のことが書いてある話を前にしましたが、インドの特に高学歴の人たちの能力は大変なものです。インド人学校の数学の授業の話を見ると、大変高度のようです。と,徒然なるママに書い…

コメントのお礼を兼ねて

お祭り騒ぎで、HAPPY tomokunさんから、「ライバルは世界 」にコメントいただきました。「やっぱり僕は外国で安い医療をうけるよりも、高くても日本で医療を受けたい」とのことで、大変ありがとうございます。(私が日本の医療界を背負って立っている訳ではない…

あなたもアムロに

お祭り騒ぎで、HAPPY 少し前に、バンダイナムコが、新しいゲームを発表するとかいてあるのを見たことがあります。 これは、まさに、「あなたもアムロに」の世界。コックピット様のイスに座り、ガンダムを操作できるというもの。ガンダムファンにはたまらないので…

ライバルは世界

お祭り騒ぎで、HAPPY上流層のほうでは、あたりまえだったのかもしれませんが、医療界も世界を相手にする時代がきているようですね。 金融界のBRICSではないですが、インドの医療情勢もすごいようです。毎日新聞が特集をしていましたが、インドに国外の患者を治…

誤発注

お祭り騒ぎで、HAPPY ジェイコム事件は有名ですが、先日も、トピックスと日経225の取り違えがあって、市場が上下したようです。これだけ大騒ぎになるのに、改善されないものなんですね。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。…

マーボー豆腐

お祭り騒ぎで、HAPPY前回、中国の話を書いたのとは関係はないのですが、今日の話は麻婆豆腐でござります。 なんてことは無い、NHKの「ためしてがってん」でやっていたのを再放送で見ただけなのですが、と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き…

中国版ワイルドブルー?

お祭り騒ぎで、HAPPYマネックス証券で、HSBCの中国の情報を見ていたら、上海にすごい海水浴場が出来たとのこと。 詳しくはhttp://www.baystar.cn/で見てください。昔バブルの頃に、ワイルドブルーヨコハマという屋内のプールがありましたが、さすがに中国は規…

柔道団体戦 残念でした。

お祭り騒ぎで、HAPPY 柔道の団体戦が行われていて、昨日は女子が3位男子は初戦を敗退してしまったようです。残念ですね。やはり、もともと日本の競技(柔道・相撲)なんかで日本人が負けてしまうと、やっぱり残念ですね。 柔道は、昔は、団体戦は、階級が決まって…

今日は何回笑いましたか?

お祭り騒ぎで、HAPPY 何かの本を読んでいたら、4歳児は一日に300回笑って、大人は平均15回とかいてありました。 確かに、子供はよく泣いているけどすぐに笑っていますね。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 大人は心配事…

ジェットコースター不整脈

お祭り騒ぎで、HAPPY 最近ディズニーランドに行ったご家族がいて、そこの4歳の女の子がビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンに何回も乗ったとのこと。刺激好きなんですね。 よく聞くと、身長制限がなくなったということですが、ホントでしょうか。…

おやすみなさい おつきさま

お祭り騒ぎで、HAPPY 雅子様が大好きな絵本として、紹介されていました。以前愛子様がうまれた時に、一度ブームになりました。愛子様にも、読んであげてたんですね。全米では、1000万部売れていると帯にかかれているので古典的な名著なんでしょう。作者は、マー…

オリオン座がきれいでした。

お祭り騒ぎで、HAPPY今朝は、特別に呼び出されました。空にはきれいなオリオン座です。冥王星が惑星で無くなったとのことですが、星自体はあるのですから、それ程大きな問題でもないのでしょうか。 最近、雑誌を見ていたら、天体望遠鏡がずいぶん安くなったん…

コメントの返事にかえて

お祭り騒ぎで、HAPPYまたまたまた、コメントいただきました。ありがとうございます。返事の返し方のシステムが良くわからないので、いつものように、本文に書いてしまってすみません。 今回は、「風」さんからコメントいただきました。と,徒然なるママに書いていま…

チョット怪しい人たち

お祭り騒ぎで、HAPPY前回書いたように、横浜で専門医試験があったので、当然のことながら、横浜にいきました。でも、試験がメインで(しかも、一日で、100分の試験が、3コマもあるなんて)今回は楽しいこともありませんでした。残念。中華街にも行きたかった…

ほっとしますね。

お祭り騒ぎで、HAPPY先日、内科専門医試験がありました。今回は、緩和処置の方々も受けられて、ずいぶん大人数だったようです。会場のパシフィコ横浜の広い会場に、パイプイスと折りたたみ机が並べられ、それは壮観な眺めでした。 普段の学会とは違って、服装が…