あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタさんにお願い

上は、金剛だと思います。 実は、ドクターの中にも、戦艦・戦闘機マニアの方が多いのでしょうか?この手の話題の時に、アクセス数が伸びるようですね。お祭り気分でハッピー12月になると、クリスマスが問題になりますね。と、徒然なるママに書いていますが、…

株価の動きがわかった!

お祭り気分でハッピーあまりに、市場の変動が激しいので、ちょっと金融工学について勉強してみました。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 と、大きなことを言った割には、「金融工学、こんなに面白い」 野口悠紀雄著 …

フムナ

お祭り気分でハッピー先日のノルナという文字は、この戦闘機の主翼の所に書いてあるわけです。ここは、構造的に弱いため、ノルナとかフムナとか書いてあったそうです。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 しかし、今で…

人生の歩き方

お祭り気分でハッピーたまたま、当直で早朝に目が覚めたのでテレビをつけると、NHKで人生の歩き方という番組の再放送があって、芥川賞作家でもあり、僧侶でもある玄侑宗久さんが出てました。 僧侶で芥川賞作家でということで、由緒正しき人かと思っていまし…

ノルナ

お祭り気分でハッピーこの題名とこの写真を見てぴんと来た方は、うちの甥っ子のような戦闘機マニアの皆さんでしょうか。 これは、大和ミュージアムで撮った写真です。 入浴剤についていたおもちゃの戦闘機に小さく「ノルナ」の文字を見つけて、面白いねぇと…

ちょいおそスポーツカー

お祭り気分でハッピーうちの妹がスポーツカーに乗りたい、乗りたいとしきりにいいます。 そんなにスポーツカーっていいですかねぇ。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 昔々、そういいながらプレリュードに乗っていた…

となりのジェットコースター

お祭り気分でハッピー またまた、大変な株式市場の大波乱ですね。意を決して、ジェットコースターから飛び降りたはずのあいこさんでしたが、日本株式を残したせいで(でも、評価損なんですから売るに売れない)となりの、日本株ジェットコースターに乗ってし…

これも地球温暖化の影響なのでしょうか。

お祭り気分でハッピー我が家のエスティマ君のカーナビがおかしくなった話を以前書きました。その後、車検があったので、トヨタのお店で、1週間カーナビを取り外して調べてもらったのですが、異常なしとのこと。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう…

はやまっちゃだめですよ。

お祭り気分でハッピー先日、キャノンのプリンターインクで、リサイクル品が特許侵害で販売差し止めというニュースを見て、「これは大変」と、あわててリサイクルインキを買いだめしました。 ところがところが、別に、すべてのリサイクルインキがなくなるわけ…

違いがわかるかな

お祭り気分でハッピー楽天ポイントが貯まってきたので(期間限定ポイントの期限も迫ったので)、コーヒーを買ってみました。 私は、やはりドリップ式なのですが、妹はインスタント派。 「変わりないわよ」と、実に味気ない。 確かに、私もそれ程違いがわかるわけ…

スタチンを飲み始めようかしらん

お祭り気分でハッピー 私もそろそろスタチンを飲み始めようかなぁと思い始めた今日この頃、皆さんもいかがですか?と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 「あいこさんもいよいよメタボか?」とお思いになりました?。 「…

こりん星

お祭り気分でハッピーゆうこりん、勝手に使ってすみません。内容は、ぜんぜん違って、リタリン等の依存の話です。(単純に、こりん星とリタリンと懲りんという文字の感じがが似ているなぁと思っただけのことなんです)と、徒然なるママに書いていますが、皆さ…

ジェットコースター横から見ると

お祭り気分でハッピー世界経済がなんとも不安定ですね。一日ごとに、世界経済への安心感が改善したり悪化したり、それに伴って、市場も上がり下がりをしています。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 8月の急落時に懲…