あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッションインポッシブル

お題「#買って良かった2020 」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。 あいこせんせがふと気づくと、なんと今日は12月29日です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 29日ということは、年末ですね。 あいこ…

ミスドの福袋

お題「#買って良かった2020 」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせがミスドの前を通りかかると、なんと、福袋販売の文字。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 さっそく、3000円福袋を2つ。 楽天…

パソコンモニター

お題「#買って良かった2020 」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせが、妹と薬局へ。調剤さん(超財産)の方で出来上がるのを待っていたわけでございます。 すると妹が、無料に釣られて、むこうにあった冊子を取りに行き、戻って…

刑事コロンボ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせ、中野信子さま著 「ペルソナ」を読みました。 ペルソナ 脳に潜む闇 (講談社現代新書) 作者:中野信子 発売日: 2020/10/21 メディア: Kindle版 令和版 侏…

源氏物語

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 コロナに負けーずにガンバロー 以下の内容は、あいこせんせが単に文学的才能がないという話で、源氏物語をはじめとする文学を貶める気持ちもさらさらなく(あいこ先生の能力もさらさらなく)、まったく自分本位な勝手な…

一般人はどう思ったんだろう

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 コロナに負けーずにガンバロー 前回にも触れた、「GM 踊れドクター」についてのお話です。 この内容は、あいこせんせのような世界最低峰の医師には、非常に難しい疾患を扱っており、診断が当たったことはなかったのです…

踊れドクター

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが家に帰ると、なんと少年隊のすごいセットが届いていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 なんでも、何十周…

みかん祭り

今週のお題「自分にご褒美」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。 あいこせんせが家に帰ると、妹が嫌な顔でいいます。 「またみかんが来たよ」 そうです。あいこせんせの家にいま、大量のみかんが届いています。と、徒然なるままに書いていま…

生涯初めてお金をもらった

今週のお題「自分にご褒美」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせが家にいると、先日書いたように姪っ子のあっちゃんがなにか賞をもらったのですが、図書券が数万円分もらえるそうです。と、徒然なるままに書いていますが、もう…

あったかフリース

今週のお題「自分にご褒美」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが新聞を読んでいると、日本でも新型コロナウイルスワクチンが年内位に始められるかもしれないという記事がありました。と、徒然なるままに書いていますが、…

あっちゃんおめでとう

今週のお題「感謝したいこと」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせが家に帰ると、なんでも、姪っ子のあっちゃんがなにかの賞をもらったそうです。ありがたや。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね…

今年も福袋

コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせ、楽天を見ていると、毎年購入しているAIGLEの福袋の予約がありました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 でもでも、妹は、毎年同じ感じだから、…

宮城県蔵王町の美奈さんありがとうございます

今週のお題「感謝したいこと」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせがおうちに帰るとなんと、宮城県蔵王町の美奈さんから、お届け物がありました。ありがたやありがたや。 なんでも、西洋梨のコミスとリーガルレッドという珍しい…