あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト豊作

お祭り気分でハッピー我が家のミニトマト 大豊作です。毎日、10個以上の収穫があります。(アイコはまだ実をつけませんが花が咲き始めました。)ピーマンとしし唐 インゲンも順調で、毎日の食事に使われて、いいことだけど、少し飽きてくるところですね。と、…

夏休みに出遅れる

お祭り気分でハッピー今年は、予定日の変更や病院のゴタゴタなどで、夏休み気分が盛り上がらず、あまり計画がうまくいってません。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 ようやく、予定を立て始めていますが、もうすでに…

全館冷暖房

お祭り気分でハッピー暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか。熱中症の搬送も結構あって大変ですね。でも、幸い我が家は、全館空調にしたおかげで、今のところ快適です。設定を29度にしておくと室温が全館で27度くらいになり(このあたりの設定は難しくて困…

エコポイント

お祭り気分でハッピー先日、エコポイント交換の通知が来ました。テレビのやつですね。プリウス君のほうは、半年くらいたったところで振り込まれた気がします。幸い、新しい車の方も、補助金が間に合いました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう…

伝統

お祭り気分でハッピー姪っ子のあっちゃんのバレエのお話です。あっちゃんも、年に一回の発表会といわれるものに出演するわけです。ほとんどが招待客(つまりは、主催者=出演者が買取したチケット)なのですが、一応一般にも販売されたりします。つまりは、…

トウシューズ

お祭り気分でハッピーうちの姪っ子のあっちゃんは、バレエを習っています。弱小幼稚園ですが、伝統はある幼稚園で、バレエ教室の会場となっていたので、それを見ているうちに、やりたいと言い出して、2年位続いています。 それにしても、バレエは、とても華…

冷蔵庫

お祭り気分でハッピー今年、引越しをして、せっかくの新築なんだからと、冷蔵庫を買い換えたあいこさんです。お部屋の雰囲気ともあって、いい感じです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 それにしても、最近の冷蔵庫…

パンにはやっぱり

お祭り気分でハッピー私は、ホテルの朝食にあこがれているので、毎日、トーストとマーガリンなのです。(何か勘違いしていますかね。) 先日、マーガリンがなくなったので、冷蔵庫の中の新しいのに買えたのですが、これが、「パンにはやっぱり〇〇ソフト」で…

高速1000円

お祭り気分でハッピー先日、車を予約した話をしましたが、その車、意図せず、ETC付となりました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 最初から、高速道路の使用頻度の少ないあいこさんは、ETCをつけるなんて考えてもい…

カラスの襲撃

お祭り気分でハッピーなんてことでしょう。朝起きてみると、我が家のとうもろこし君の皮がむかれています。痛々しい姿でかわいそう。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 カラスの襲撃です。トマトなんかも狙ったりする…

チャネルを越えて

お祭り気分でハッピー先日から、エスティマ君の後継者を探しているあいこさんですが、早速、いつもの担当さんに連絡です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 ただし、今回は大きな問題が、あります。 対象の車が、い…

補助金も終わり?

お祭り気分でハッピー先日、車を見に行ったときのことです。メーカーさんのセールストークなのかわかりませんが、もう少しすると9月までの補助金も、確実に出るかわかりませんという話になりました。そのうち、各メーカーのチラシから、補助金の部分が消える…

車を買いに行こう

お祭り気分でハッピーうちのエスティマ君、いまだにとっても素敵なのですが、やはり寄る年波(10年超です)には勝てず、燃費の低下 いろいろと不具合が出始め、泣く泣く、交換となりそうです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いく…

家庭菜園日記

お祭り気分でハッピー毎日変わり映えがないように見える我が家庭菜園ですが、いろいろとドラマがあるものです。うちのミニトマトさんは、最初に植えたのは、3本で、あとであっちゃんがもらってきた、その名も「あいこ」トマトが3本だったのですが、分け芽を…