あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すいかとめろん

おまつり気分でハッピー 先日、すっかり初夏の陽気に誘われて、家庭菜園の準備をし始めました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 うちの前には、2坪ほどの土の部分があって、そこで、家庭菜園をしているわけでございます。…

鳥取県米子市の美奈さん がいなええもんありがとうございます

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 せんじつ、鳥取県米子市の美奈さんから、お礼の第一弾をいただきました。米子市は、3000円以上の寄付で、米子市民パックが頂けるのです。と、徒然なるままに書いていますが、…

間違えたー。

おまつり気分でハッピー 先日、クレジットカードの特典をクリアするため、早速、ふるさとのうぜい開始しました。あいこせんせ、災害復興マークのところには、あまり、厳しくありませんが、それ以外のところは、厳しく商品を吟味します。と、徒然なるままに書…

面目躍如です

おまつり気分でハッピー 最近のあいこせんせの荒れようと言ったら、いけませんね。先日のブログの内容も、愚痴ばっかりで、見ていられません。こんなところでしか、発散できないあいこさんはかわいいですな。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付…

他人と比較しちゃダメ

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 おまつり気分でハッピー あいこせんせ、数日老蘇河岸(おいそがし と打ったらこうなりました)状態で、少し体調をくずしました。ちなみに、老蘇は滋賀県にある奥石神社にある老蘇…

ついに来ました。

今週のお題特別編「欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉 おまつり気分でハッピー 先日、以前申込みしたゴールドカードがようやく届きました。4週間近くかかって、あいこせんせ、財務に何か大きな問題があるのではないかと心配になっている今日…

day dream believer

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」〈春のブログキャンペーン 第2週〉 おまつり気分でハッピー 最近始めたいのは、レム睡眠でぐっすり睡眠法です。之は、こんな方法があるわけではありませんが、勝手に名づけたものです。と、徒然なるま…

ユダヤ人大富豪の教え

おまつり気分でハッピー 先日、内科学会に行ったわけですが、2日目のメインエベントは、本庶佑先生のご講演でございました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 本庶佑先生は京大の名誉教授でいらっしゃって、これから大きな…

私が間違っていました。

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」〈春のブログキャンペーン 第2週〉 おまつり気分でハッピー 先日、人間ドックがありました。2か月間かけて続けていた豆腐ダイエットのせいかが出る時です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少し…

さらには陰陽師までとは

おまつり気分でハッピー 先日、学会で京都に行き、菅原道真公にお願いをして、もうすでに万全だとお思いになった美奈さん。詰めが甘いです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせの徹底ぶりには、美奈さん驚かれ…

裏からも頼みます

おまつり気分でハッピー 朝目覚めると、なんとあさ6じでござります。あいこ様、いつまでも寝ているわけにはいかないでござりますよ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 内需拡大に協力しないあいこせんせはもちろん、朝食な…

ついに、お金持ちに見えるようになったのかしら

おまつり気分でハッピー 先日、日本内科学会に京都に行きました。まだまだ、バブルには遠く、内需の拡大は先のことのようですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 かくゆうあいこせんせも、京都のホテルは高すぎて、滋賀…

内科学会総会

おまつり気分でハッピー 先日、内科学会に行ってきましてん。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 当たり前ですけど、住んでる人たちがみんな関西弁でしゃべらはるんで、とってもよろしゅおすな。 あいこせんせ、気負いすぎて…

もしかしてooasakou

おまつり気分でハッピー せんじつ、いつもの通り、あいこせんせ、自分への賞賛を検索し続けていました。これは、自意識を高めると同時にポイントがたまるという何ともすごい技なのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 …

右肩上がりの春

今週のお題特別編「春を感じるとき」〈春のブログキャンペーン 第1週〉 おまつり気分でハッピー 先日、あいこさんが売りを出したら、相場が上がるという話を書きましたが、見事ですね。4/2の日経平均始値から、今見たら、500円くらい上がっています。ほんと…

内科学会総会

今週のお題特別編「春を感じるとき」〈春のブログキャンペーン 第1週〉 おまつり気分でハッピー 美奈さん、春といえば、内科学会ですね。今週末、楽しみどすえ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 春を感じるのは、毎年行っ…

晴れなのです。

今週のお題特別編「春を感じるとき」〈春のブログキャンペーン 第1週〉 おまつり気分でハッピー 春は花霞の季節でんな。ぼんやりとした曇り空を見ていると春を感じるんやわー。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 先日、姪っ…

春ですね

今週のお題特別編「春を感じるとき」〈春のブログキャンペーン 第1週〉 おまつり気分でハッピー 春といえば、新入学。遠くの親戚のお子さんが、国立大の工学部に合格したとのことで、お祝いを送って、何かとお祝い金が飛んでいくのが春ですね。と、徒然なる…

新年度

おまつり気分でハッピー 先日、新年度の新入職員 転入職員との顔合わせなんてものがありました。あいこせんせも一応出席しないといけない立場になったので、出席したわけであります。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 新入…