あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今が旬なの

今週のお題「チョコミント」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、山形の美奈さんから、サクランボいただきました。おいしくいただきました。今年は、あと2か所からサクランボいただく予定で、旬を満喫しています。チョコミントも今が旬ということ…

楽天カードマンでいいのでしょうか。いいんです。

今週のお題「おとうさん」 おまつり気分でハッピー あいこせんせのおとうさんは、ちいさいときにしんじゃって、あいこせんせはさびしいおもいをしていたけれど、でも、いつもここのろなかでおとうさんにはそうだんしていたし、おかあさんにはげまされて、あ…

おちち上

今週のお題「おとうさん」 先日のことです。あるお嬢さんが、お父さんのことを、「マジ、リスペクト、ぱねぇ」といっていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 地方国公立卒業で、就職活動を頑張っていらっしゃってい…

米朝さんありがとう

おまつり気分でハッピー 先日、米朝さんの怪談がうまくいってよかったですね。あいこせんせの予想通り、あいこせんせが売れば世の中はうまくいくっていうことで、あいこせんせ、世界平和に一役買っております。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお…

あめ のひの  すご しかた

今週のお題「雨の日の過ごし方」 おまつり気分でハッピー つゆいりですね。あいこせんせは、かき揚げてんぷらそばがパワーフードで、疲労感が強いときにはたべるのですが、きっと、織田氏のアミノ酸が心躍らすのでしょうね。と、徒然なるままに書いています…

驚きマンボ

おまつり気分でハッピー 最近驚いたことシリーズ。 先日、あいこせんせ、歯磨きに医局の共用の洗面スペースに行くと、洗面台の横に手術標本が無造作に置かれていました。アー驚きマンボ。 先日、あいこせんせ、米朝さんの階段前に利益が出ている株式は売って…

かなり売りましてん

おまつり気分でハッピー 先日のことです。米朝首脳会談がどうなるかという話になってきていますね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、これまでも、いくつもの世界的イベントでの株価の上下を経験し、反省点…

修学旅行は京都なら

今週のお題「修学旅行の思い出」 おまつり気分でハッピー 先日、ミスアメリカコンテストが外見を問わない方針に変更というニュースを聞いて、素晴らしいことですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 修学旅行は、京都なら…