あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、なんてありがたい

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせが健康診断を受けると、なんと体重が1.5㎏減っています。福井も3㎝くらい減っています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そうです。これまでのダイエット効果が出たのです。す…

ぐだぐだ

今週のお題「お気に入りの一着」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、えらいさんとの飲み会に参加させていただきました。 気をつか売ったらありゃしない。 あいこせんせ、気ままに行きたいものです。酔っぱらってます。と、徒然なるままに書いてい…

知能指数

おまつり気分でハッピー 先日、「佐和子の朝」という番組を、車に乗りながら聞いていたら、脳科学者の中野先生がでストでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 話の中で、子供のころから天才で、授業で聞いたことは、だ…

メリーさんのひつじ

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 おまつり気分でハッピー 先日、医師になったきっかけを書きましたが、今回は、今に至るまでです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせは、当時はまだめずかしかった大学には…

you can do anything

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 おまつり気分でハッピー 先日、行って急という番組を見ていたら、イモトアヤコさんが、安室奈美恵さんのコンサートに行った様子が出ていて、イモトアヤコさん、安室さんの 「you can do anything] という言葉を聞いて、 …

おまえこそ 

今週のお題「今年こそは」 おまつり気分でハッピー おとそ気分も抜けて、今年こそはと、意気込みを語るわけですが、以前の年金機構のGRIFの心配をしていても、お前こそはどうなのだといわれそうで、こそこそしないといけないことこそ、大事ですね。と、徒然…

年金は大丈夫なのか~ 人の心配してる場合なのか

今週のお題「今年こそは」 おまつり気分でハッピー 先日来、世界経済が危うくなっています。あいこせんせの資産も、実に大きく傷んでいるわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、高級外車が走り去ったく…

みずほからの電話

今週のお題「今年こそは」 おまつり気分でハッピー 先日、お正月気分でいたあいこせんせは、お餅をたくさん食べました。お正月用にあった持ちのほかに、昨年何かのきっかけで買った餅も食べ続けました。あんこがあったからです。と、徒然なるままに書いてい…

今年からは、悪い人になってみたいけど無理だな。

今週のお題「今年こそは」 おまつり気分でハッピー 先日、私のベッキーが、スキャンダルに巻き込まれ<飛び込んで?>てしまって、いつもいいイメージの人は、少しでも悪いことがあると、途端にいろいろ叩かれてしまいますね。と、徒然なるままに書いています…

ゲスの極み

今週のお題「今年こそは」 おまつり気分でハッピー 先日、私のベッキーさんが、ゲスノ極みに騙されたという話があって、なんて寂しい。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ベッキーさんとは、昔、ハイタッチをした間柄なので…

忘己利他

今週のお題「年末年始の風景」 おまつり気分でハッピー 先日、デパート初売りで、並んでいたわけですが、必ず、本を持っていきます。お暇ですから。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 小説だと気が散ってないように入り込め…

むずかしき仕事をするものは、身分重き人

今週のお題「年末年始の風景」 お正月気分でハッピー あいこせんせ、年末年始はずっと休みで仕事なので、別に普段の土日や連休と変わらない心持でいるわけです。美奈さんが、お休みに仕事していたら、大変ですねぇと感心しますが、あいこせんせは、別にいつ…

前進不能 2016.1 asahimedical

お題「好きな四文字熟語」 おまつり気分でハッピー 先日、また、asahimedicaliの2016月1月号が届いたので、さっそく読んでみました。 感染症動向2016とのことで、いろいろ興味深いものがありましたが、記憶遺産は、ノロウイルスです。と、徒然なるままに書い…

昔の記憶がおかしくなってきた

おまつり気分でハッピー 先日、新聞を読んでいたら、道を過ったと書いてありました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 どうですか、「過った」って読めますか。読めますよね。 あいこせんせ、禍だと思ってしまいましたが、…

ありありでなしなし

今週のお題「年末年始の風景」 おまつり気分でハッピー 昔だったら、お笑い番組で笑えたのに。 いまでは、どの番組も同じに見える。お笑いの内容が同じに見える。 面白いの内容が似ているので、予測ができてしまって、面白くない。 面白映像と言われると、ど…

3枚の御札

今週のお題「年末年始の風景」 おまつり気分でハッピー せんじつ、年末なので、献血に行ってきました。 年末30日だというのに、大変な賑わいで、忙しか。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせも、30日に献血に行…

神神

今週のお題「年末年始の風景」 おまつり気分でハッピー せんじつ、お正月でしたので、初詣に行ってきました。神主さんもお疲れモードで、神神ナラヌ、カミカミ状態で大変ですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせ…

初夢ゲットだぜ

今週のお題「年末年始の風景」 おまつり気分でハッピー 美奈さんは、よい初夢見ましたか。 あいこせんせ、素晴らしいことに、何かが当たる夢です。 つまり、これはもう当たっちゃったってことですね。 美奈さんにも、幸せが届きますように、あいこせんせ、今…