あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「夏の食事」 おまつり気分でハッピー 先日、病院を変わることになり、2か月後ですけど、引っ越しの準備を始めました。 次の病院でも、個室をもらえるようなので、荷物の量はある程度許容されるのですが、引っ越しが大変なので、荷物の整理を始め…

謎はとけたよプリウスくん

今週のお題「ゾクッとする話」 おまつり気分でハッピー 先日、わがプリウス君の左後部ドアが開かなくなったのですが、その謎が解けました。 トヨタのお店に聞いたところ、内側から開かないのに、外側からは開けられるというのは、カギの故障ではないそうです…

芥川賞をすすめていいの・

今週のお題「ゾクッとする話」 おまつり気分でハッピー 先日、ピースの又吉さんが、芥川賞をおとりになって、すごいことですね。デモ、高いのでまだ読めません。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 先日、ブックオフに行った…

だいじょうぶだよプリウス君

おまつり気分でハッピー 先日、わが愛するプリウス君の後部右側ドアが中からあかなくなったのですが、やはり、再度チャレンジしてもあきません。チャレンジしてもやっぱり無駄なんですね。東芝さん。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いく…

気のせいだよプリウスくん

おまつり気分でハッピー うちのプリウス君のお話です。最近あまり話題にしていませんでしたけど、先日、6年目にして、ついに10万キロ突破。今でも、28㎞/Ⅼ程度の燃費を維持して頑張っています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださ…

おまえこそ

おまつり気分でハッピー 先日、テレビを見ていたら、ライオンキングの劇団四季の公演が10000回になるとのことでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ライオンキングは、1回しか見たことはありませんでしたが、以前ナイ…

人生ゲーム

今週のお題「ゲーム大好き」 おまつり気分でハッピー 先日、逆走人生について書きました。いまのところ、ギリシャも急に優等生になり、中国も危機感が和らいでいるため、あいこせんせ 逆走相場を満喫しています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少し…

バランスボールでワンダーコア

おまつり気分でハッピー あいこせんせ、今でも形を変えながら、ダイエットに励んでいる毎日です。あきっぽいあいこせんせは、以前の豆腐ダイエットと体幹トレーニングから、バランスボールでワンダーコアに変化しています。と、徒然なるままに書いていますが…

逆走あれこれ

おまつり気分でハッピー せんじつ、妹と甥っ子のノブさんが車に乗っていたら、片道3車線のバイパスの反対車線を自分たちと同じ方向に走る車を発見し、110番通報したそうです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 電話で相手…

Tシャツ

今週のお題「好きな服」 おまつり気分でハッピー 先日、めいっこのあっちゃんがTシャツがほしいといっていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 なんでも、24時間テレビのチャリTシャツとのことです。 あっちゃんは、…

すべらんなぁ

おまつり気分でハッピー せんじつ、少し寝苦しいよるに、たまたま、あいこせんせと妹とめいっこがねていたんですよう。妹は、10歳くらい年が離れているのですが、意外といろいろ感じる人らしく、時々、思いついたように、お墓参りに行っていないからいかなく…

電子レンジでプリン

今週のお題「夏支度」 おまつり気分でハッピー 夏といえば、プリンですね。というわけで、今週のお題行ってみよう。 先日、ネットで簡単な料理でおいしいものを探していたのですが、テレビで吉高さんが、シーフードカップヌードルの残った汁に卵を溶いて、電…

居酒屋でお酒を頼まない件

おまつり気分でハッピー 先日、居酒屋さんでお酒を飲まない人が増えてきて、経営が圧迫されているという話があって、それに対して賛否両論があったということでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、基本…

0円食堂

おまつり気分でハッピー あいこせんせ、時雄の鉄腕ダッシュを好きでよく見てます。0円食堂も、最近は、それと分かっている人が多くなって、あえて捨てますなんて言う人が多くなって、結構境目が難しそうだなぁと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお…

うまい話はありませんね。

おまつり気分でハッピー 先日、境町の関ファームの美奈さんから、ひと美豚いただいて、それはそれは美味しくいただいたのですが、このさい、ものすごい収入の人であれば、もしかしたら、ふるさと納税だけで、お店の仕入れができて、材料費無料で居酒屋経営を…