あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オードーリーさんが助けてくれる

お題「#この1年の変化 」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。 あいこせんせ、人質拘束立てこもり犯と対峙することになりました。どのように交渉したらいいのかと考えているわけですが、世の中やっぱり進んでいます。と、徒然なるままに…

高カリウム対策自信がありませんでした。福岡選手おめでとうございます

今週のお題「告白します」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。 あいこせんせがネットを見ていると、ラグビーの福岡選手が順天堂大学医学部に合格されたとのこと。おめでとうございます。 順天堂の先生は時々うちに研修にいらしたりするから…

あいこせんせの王侯貴族のような生活

今週のお題「告白します」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。ナスの糠漬けをして、皮つき丸々漬け込んで10時間後に取り出して食べたら、ほとんど生のナスだったっていうやつはどこのドイツ台。あたしだよ。 やはりナスの皮は浸透しませ…

やはりひいちゃいますね。

お題「#この1年の変化 」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが、テレビを見ているとワクチン接種していました。国内の美奈様方は、やはり、ひいちゃいますね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださ…

見ましたか、Ⅴ6

今週のお題「チョコレート」 コロナに負けーずにガンバロー あいこせんせの病院は、閃光接種の対象になるような病院ではなく、末端の病院なので、いつワクチンが届くのでしょう。 ところで、あいこせんせ、ミスドのピエールマルコリーニコラボを買いたくて一…

糟糠の妻

お題「#この1年の変化 」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせがネットを見ていると、なんでも冷蔵庫で作るぬか漬けっというのを見つけました。 早速購入し、どんなもんじゃいといろいろ付けています。きゅうり 人参 大根はお手…

自由だァ

今週のお題「チョコレート」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが妹と話していると、「簡潔」に言ってよ。というのですが、「簡潔」の発音が最初の方にアクセントがあるような感じで違和感があったので、正しいイントネー…

セブンスピロー

お題「#この1年の変化 」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが寝ていると、なんとアラームが鳴りました。実は、昨晩から、うわさの?セブンスピローを使用しているのです。夜中には、nanoさん(うわさのビションですね…

自分の中の鬼 やっぱり愛なんだ

今週のお題「鬼」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせの家の家電が壊れました。早速電気屋さんに行ったのですが、ネットの値段と数万円違うわけです。仕方ないといえば仕方ないのですが、やはり、世の中は破滅に向かっていると…

あいこらは、今はマカロン、ダロワイヨ、そを待つ皆も、我を待つらんそ

今週のお題「鬼」 コロナに負けーずにガンバロー コロナウイルスの患者さんの担当になると美奈さん結構大変で、孤独を感じますねぇ。うちも、コロナ患者をを担当する看護師さんたちは決まっていて、ほかの人とはできるだけ交流しないようにといわれているわ…

女神バステトの夢を見た

今週のお題「鬼」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが起きると、夢の中にネコが出現していたことに気づきました。普通の猫さんじゃなくてエジプトの遺跡に出てくるような根子さんです。しらべてみると、なんと女神バステ…