あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

医学と健康を繋ぐ秋の学会への準備/AIが選んでくれました。

今週のお題「外でしたいこと」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせが日本内科学会総会に出席しました。今は、オンラインと併用なので、会場に行かなくったって、いいんだから、わざわざ旅費やホテル代を使わなくても・・・という議論が出てきそうですが、そういうわけにはいきません。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 本当は、あいこせんせ、今年も皇居一周をチャレンジしたかったのですが、あきらめました。(ただ単純に、少し寒そうで、無理しちゃいかんと思っただけなのですが)

それでも、ホテルから会場、お土産などの買い物程度でも、1万5千歩くらい歩きます。これをきっかけに、年間通して、体を動かそうという気持ちが高ぶります。健康的ですね。

 

 

 秋の学会に向けて、今度こそ皇居一周できるよう、鍛えないといけません。

 って、本来の医学の話はどうなんだいってことですが、それはひとまず置いておかなくっちゃいけません。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌