あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのレクサス

お祭り気分でハッピー先日、憧れのレクサスを偵察してきました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 以前のエスティマ君を忘れられないあいこさんは、やっぱりエスティマ君に変えようかなぁと考えているわけです。 さ…

良いことは、習慣にしないとね

お祭り気分でハッピー先日から、『スタンフォードの自分を変える教室』ケリー・マクゴニガル著を読んでいます。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 今のところとっても面白いのですが、今回読んだ章は、なるほどなるほ…

たくらむ技術

お祭り気分でハッピー先日、『たくらむ技術』加地倫三著を読みました。著者の名前にだまされたわけではないけれど、哲学か何かの大学の先生かと思ったら、ロンドンハーツ等のプロデューサーさんとのことで、お笑い番組ですけれど、実は一生懸命作っています…

伸びない会社

お祭り気分でハッピー先日、2年目で電子レンジが壊れたので、買ったところに、電話してみたところ、修理に2万円位かかると思われますとのことでした。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 『2万円?」 電話をしていた妹…

大当たり

お祭り気分でハッピー先日、年賀状の発表でした。友達の少ないあいこさんは、ほとんどが仕事上のご挨拶です。全体で、120枚+書き損じ20枚で調べてみました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 なんと、切手シートが5…

さがほのか

お祭り気分でハッピー先日、佐賀県は玄海町から、さがほのかいただきました。ありがとうございます。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 SAGA佐賀というと、はなわ兄弟しか思い浮かばないあいこさんですが、ありが…

伸びる会社

お祭り気分でハッピー先日、家電が壊れて、プリンターとオーブンレンジを買いました。まず、プリンターは、これまで使っていたものを、ケチって、詰め替え式インクで補充して印刷したところ、インクが大量に漏れて、これは大変。(ここで10枚ほどの年賀状が…

今年も福多き年を願って

お正月気分でハッピー今年も、お正月は落ち着いていて、無事に初売りに出かけることができました。これも、皆々様のおかげってもんです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。今年は、デパートを二つ掛け持ちし、姪っ子…