あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インフルエンザはいつ発表されるか

お祭り気分でハッピー先日、成田空港で香港からの旅行客(台湾人)が痙攣を起こし、インフルエンザ陽性で、諏訪、新型インフルエンザか!と大騒ぎになったとのことです。 実際には、覚醒剤の持込をしていた人のようでしたけど。と、徒然なるママに書いていま…

侮れません。その2

お祭り気分でハッピー先日、朝から体がだるいなぁと思っていたのですが、夕方になって、39.6度。そうです。ついにきました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 久しぶりの高熱で、体の震えはとまりませんし、呼吸をす…

侮れません。

お祭り気分でハッピー先日、当直時間帯に、気胸の患者さんがいらっしゃいました。近医から、虚脱も軽度で、念のため、入院しているだけでよさそうなんですけど。というご依頼です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 …

締まりのないやつとお思いでしょうか

お祭り気分でハッピー先日、検診で胃カメラを受けました。3年前のときは、いい胃ですねぇと消化器の先生にほめられていたので、自信を持っていたのですと、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 結果は、なんと逆流性食道炎+…

コウ氏曰く、6時に起こして、

お祭り気分でハッピー今日は、かわいい甥っ子コウ氏のかわいい一言。です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 コウちゃんのお父さんが、なかなか朝6時に起きれないんだよとコウちゃんに言っていたときのお言葉です。 …

それは、麻生さんに言ってください。

お祭り気分でハッピー先日、寝たきりで誤嚥性肺炎を繰り返す施設入所者のご家族から、面談希望があり、お話をしました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 ご家族曰く、特に、積極的な治療を望むわけではないが、入退…

福袋争奪戦

お祭り気分でハッピー 今年も、福袋を買いに出かけていきました。でも、新聞記事にあるように、不景気ですね。新聞によると、今年のデパート初売りは,人出は多かったが、売り上げは減少で、実用的な福袋が人気で、それ以外の売り上げは減少とのことでした。…

コウ氏曰く、オレたちのことや

お祭り気分でハッピー年明け早々から殺人事件の話では、どんなものかとも思いましたが、年の初めだから、まじめなことを考えるのもいいものですよね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。先日、妊婦さんが殺害されたニ…

手紙~拝啓十五の君へ~

お祭り気分でハッピー紅白歌合戦見ましたか?私は、アンジェラアキさんの歌に感動です。NHKのみんなの歌にもなっているので、知っていた気でいたのですが、改めてまじめに聞くと、いいうたですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合…

第九を日本語で

お祭り気分でハッピー年末だったと思いますが、第九の合唱を聞きました。部分的にしか聞いていないのですが、ドイツ語(?)なので、聞いてても、「ああ、第九だ」としか思わないのですが、と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくだ…