あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庭つくり

お祭り気分でハッピーおうちの前が少し開いているので、庭造りをしています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 駐車場のところは、コンクリにしてしまったので、それ以外のアプローチはレンガと芝生にしてみました。…

お花さん

お祭り気分でハッピー おうちを建てたお話を書いています。駐車場だけは外溝をしてもらったのですが、玄関の前は、どうするか悩み中で、まだ土の状態です。それを寂しく思ったのでしょうか、工務店さんが、お花のポットを20くらい持ってきてくれました。植え…

うれしくもありうれしくもなし

お祭り気分でハッピー最近、引越しをしました。新しいおうちになったわけですが、そのお話はまた今度として、今日は通勤のお話です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 これまでは、病院の官舎だったので、徒歩圏内で…

ホンダさんありがとう

お祭り気分でハッピー先日、車検後から、エスティマ君のブレーキの利き始めが、遅くなったので、トヨタさんに行ってきました。店員さんにそのようにお話しすると、点検してくれました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いください…

私を酔わせてどうする気?

お祭り気分でハッピー先日、ビール三昧と書いたせいなのでしょうか、私を酔わせようという人が多くなって困ります。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 先日も、サントリーさんが「ほろよい」というお酒をくれたのは書き…

先日、内科学会に行ってきました。

お祭り気分でハッピー先日、内科学会に行ってきました。内科専門医についてのシンポジウムがあって、今後、内科専門医は、絶滅の危機にあるなんてお話を聞いて、せっかく高いお金を出して、取ったのになんだか寂しいわと、徒然なるママに書いていますが、皆…

もらったー

お祭り気分でハッピーみのさんから、「飲み友」をもらって、これで大丈夫と思われたのでしょうか、サントリーさんがまた、お酒を送ってくれました。ビールだけじゃ、申し訳ないと思われたのですね。いつもすみません。と、徒然なるママに書いていますが、皆様…

飲み友の「みの」さんから贈り物

お祭り気分でハッピー先日、アサヒビールさんから、発泡酒をいただいて、ビール三昧の日々と書いたところ、心配していただいた「飲み友」の「みのもんたさん」から、お届けがありました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださ…