あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界史はきらいでした。

お祭り騒ぎで、HAPPY いくつかの高校で、世界史の授業が行われなかったとニュースにありました。必要な単位なので、卒業できるかどうか心配とのことでした。でも、卒業しちゃった人たちも、単位不足なんですから、どうするんでしょう。 それも、私立高校ではな…

グラミン銀行

お祭り騒ぎで、HAPPYバングラデシュのムハマド・ユヌス氏がノーベル平和賞を受賞されましたが、その方が作ったのがグラミン銀行であることは、皆様ご存知のことと思います。(私は、今回はじめて知りましたが、)NHKで、この方の特集(ユヌス氏が子供達にグラミ…

ピカソとモディリアーニ

お祭り騒ぎで、HAPPY文化村のザ・ミュージアムで「ピカソとモディリアーニの時代」と題した展覧会があったので行って来ました。もうすぐおわりの予定なんですよね。 私は、絵を見るのはすきなのですが、才能が無いのが玉に瑕です。と,徒然なるママに書いていま…

大当たりの続きの続きの続き

お祭り騒ぎで、HAPPY 先日、マクドナルドから、キャンペーンのMP3レコーダーが2個届いて、ところが、そこにウイルスが混入ということで、回収に入っているという話を書きました。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 よう…

マッサージへのコメントのお礼

お祭り騒ぎで、HAPPY コメントを戴きました。VIVさんから、顎関節症について教えていただきました。ありがとうございます。確かに、顎関節症は厄介そうですよね。 あやや(松浦あや)さんが、顎関節症でコンサートを中止したという話がありましたから、き…

マッサージ

お祭り騒ぎで、HAPPY 最近肩こりがひどいのです。以前は肩こりとは無縁の人だったのに、もうトシなんですねぇ。今年の初めに、虫歯を治してから、顎がおかしくなって、それから肩もおかしくなって、体がだるくなって。いいところがありません。これはきっと、…

時代遅れの携帯電話

お祭り騒ぎで、HAPPY携帯電話を買い換えました。とはいっても、今は、番号ポータビリティーのキャンペーン中で、機種変更してもほとんど0円に近い状態でした。 デジタル系は(いまどきこういう言い方はもうしないのでしょうか)疎いので、いろいろauのおねいさ…

大当たりの続きの続き

お祭り騒ぎで、HAPPY先日マクドナルドのキャンペーンに当たって、MP3プレーヤーが2個届いた話を書きましたが、なんと、その商品にウイルスが混入していたそうです。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 実は、先日も書いた…

あらためてみても、かわいいですね。

お祭り騒ぎで、HAPPYドクターブログのところを見たら、なんと、この「あいこのブログ」がピックアップブログに取り上げられているではあーりませんか。驚きジローです。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 あらためて、こ…

プラチナなのコロイド

お祭り騒ぎで、HAPPY最近のアンチエイジングはすごいものです。いろいろなものが導入されますね。コエンザイムQ10がずいぶん流行っているなあと思っていたら、今度はプラチナだそうです。 コエンザイムQ10もホントに効くのかしらねぇーと思っていましたが、先日ど…

テレ朝のテレメンタリー 「ここで産みたい」という番組を見ました。

お祭り騒ぎで、HAPPY テレビ朝日で、産科の特集をしていました。長野県で、産科が継続できなくなってきて、いくつかの病院に集約されるという話でした。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 ビデオにとって、キチンとチェック…

どんどん病院がなくなっていきそうですね。

お祭り騒ぎで、HAPPY江別市立病院で大量の医師退職があり、入院の制限がされているようです。夕張市立病院もかなり危なくなって、北海道の病院は大変だなと思っていたら、全国の自治体病院が全てかなり危ない状況だということでした。でも、皆さんはほとんどの方が…

最後の楽園は南極?

お祭り騒ぎで、HAPPY少し肌寒くなってきました。この時期に流行る話題が、おでんとインフルエンザかどうかは不明ですが、と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 おでんの消費量が多いのが、以外と真冬ではなくて、この少し肌…

大当たりの続き

お祭り騒ぎで、HAPPY 少し前に、マクドナルドのMP3プレーヤーが2個続けて当たった話を書きましたが、昨日届きました。真っ赤なコカコーラのマークの入ったものです。でも、私は使い方が判らないので、しばらくお蔵入りでしょうか。歴代のCM曲が入っていて、それ…