あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンはエコの敵

お祭り気分でハッピー毎日がんばってくれているプリウス君ですが、この梅雨時のムシムシ状態で、エアコン稼働しはじめたトタンに,一気に燃費悪化 26km/Lです。 ムシムシ状態といえば、我が家のブロッコリー君 さすがにキャベツの仲間だけあって、青虫君が…

神様

お祭り気分でハッピー先日、妹が神棚を買ってきた話を書きましたが、神社の神主さんにきていただいて、祈祷をしていただきました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 終始ふざけ気味だったコウちゃんやあっちゃんも自…

蕎麦粒山 おもしろい

お祭り気分でハッピー先日、姪っ子のあっちゃんが、父の日に素敵なお手紙を書いていました。緑色の折り紙の表に、「パパへ」と似顔絵付で書かれていて、裏面には、「ありがとう」とかかれていました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付…

あきらめが早い

お祭り気分でハッピー先日、発熱 関節痛 がありました。上気道炎症状もなく、インフルエンザには時期が早い。ちょうど、週末で、呼び出しもかからなかったので、解熱剤で調子の良いときだけ、チョット病院へ行き、何とか過ぎました。と、徒然なるママに書い…

梅雨

お祭り気分でハッピーようやく梅雨ですね。雨の季節です。。当然のことですが、農家としてのあいこさんは、チョットうれしい。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 雨が降らないと、朝7時前に水やりがかかせません。し…

イベントがなくなると、とっても寂しい。

お祭り気分でハッピー人間は、常に進歩を求めるものです。私の一歩は世間には評価されず、良くあることだとしても、常に新しい目標を持って生きたいものです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 チョットまじめそうに…

トトロ登場?

お祭り気分でハッピー先日、トトロが来てくれたみたいで、突然のように,枝豆さんが発芽しました。豆マメさんを持ち上げていく姿は感動モノです。ゴーヤさんはまだですが。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 甥っ子の…

無給油1000km達成

お祭り気分でハッピー皆様方の御支援あってのあいこさんですが、ついにやりました。幾多の難関を乗り越えての達成ですが、すべて皆様方の御声援による幸運が呼んでくれたものと思います。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださ…

カビ性肺炎

お祭り気分でハッピー先日、妹が、NHKで百日咳や咳喘息ってのもあるらしいけど、最近カビが原因の肺炎が増えていると言っていたとのことです。「カビ性肺炎ってどうなの。」ときいてきます。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合い…

頂花蕾

お祭り気分でハッピー先日、スティックブロッコリーの房ができてきたおはなしをかきましたが、じつに、このスティックブロッコリー、油断できないことがわかりました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 このスティッ…

ついに出ました。

お祭り気分でハッピーついに出ました、ブロッコリー。周りの葉っぱばかりが大きくなって、妹なんかは、「この葉っぱを食べるんじゃない?」なんていいだす始末でしたが、中のほうに、ブロッコリーの房ができてきました。と、徒然なるママに書いていますが、…

1Lの勇気

お祭り気分でハッピー以前、プリウス君の無給油1000kmを断念した後、ライオンキングのように「日はまた昇る~♪」と再度新しいチャレンジを始めています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 といっても、ただ、ふつうに…

パキラの挿し木

お祭り気分でハッピーパキラを以前買ってきたのですが、1000円くらいのものなので、立派な茎ではなく、ひょろひょろのものが5本くらいなのですが、3本位は,特にひょろひょろで葉っぱの陰に隠れて、成長できるのかしらんと不安です。と、徒然なるママに書いて…

狙われたイチゴちゃん

お祭り気分でハッピー家庭菜園が最近では唯一の楽しみとなりつつあるあいこさんです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 そんなあいこさんだというのに、こともあろうか、赤くなっていたイチゴちゃんがなくなっていま…

家具としての音楽

お祭り気分でハッピー 絵の次は、音楽です。家具としての音楽ということを思いついたのは、サティさんだったと思いますが、確かに、音楽によって、家の中の表情は実に変化すると思います。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださ…

額縁の塗装

お祭り気分でハッピー先日、絵が届きました。花瓶に入ったきれいなお花の絵です。単純に、華やかでないところが、有名画家の絵というところでしょうか。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 少し大きめの絵 今回は、F8…