あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次の絵は、

お祭り気分でハッピー先日、クリムトの「Der kuβ」が届きました。まあまあのできばえで、遠くから見れば結構それらしく見えます。すばらしい。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 そこで、いよいよ、家の玄関に飾る絵…

考え方を変えていかないと

お祭り気分でハッピープリウス君の無給油1000kmの夢は、断念しました。930kmを超えたところで、燃料ランプが残り1つとなり、 プリウス表示の残量による走行可能距離は、85kmで達成は可能と考えられましたが、途中で給油をしてしまいました。と、徒然な…

いよいよカウントダウンです。

お祭り気分でハッピー我がプリウス君の燃費新記録と無給油1000kmへのあくなき挑戦が続いています。燃費は、今のところ、28.9km/L 走行距離は、920kmを超えて、燃料ランプ残り2個です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださ…

いちごちゃん

お祭り気分でハッピー我が家には、一株だけイチゴがあります。でも、お花が咲いて、実に20粒以上実ができてきました。これは、ウホウホですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 さらに、ミニトマトも実がなり始めて…

Der kuβ

お祭り気分でハッピー先日、絵を買いました。当然のことながら、偽者ですが、その品質を確かめるため、自分の一番知っている絵にしてみました。また、色もカラフルな方が、感じがわかるので、月並みですが、クリムトの「Der kuβ」です。あまりに有名で、一目…

達成できるかしら?

お祭り気分でハッピー 記録更新を目指してがんばっている、我がプリウス君ですが、ここに来て脅威のがんばりです。この週末の短距離走行や5人乗車などをクリアして、燃費は28.8km/Lです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださ…

CR-Zにも惹かれます。

お祭り気分でハッピー今週?のDIMEという雑誌に、CR-Zの記事が載っていました。私の大好きだった元愛車 CR―Vとは違って、憧れのスポーツカーですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 結構過酷なミチをスポーツカー…

レンガが割れる

お祭り気分でハッピー家作りはいろいろな工程があるので、すべてが完璧というのはなかなか難しいのでしょうけど、結構問題がおきます。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 一番面白かったのは、トイレの鍵で、ドアの方…

トヨタさんにお願い

お祭り気分でハッピープリウス君の燃費が改善しないかなぁと思っているわけですが、これはやはり、みなさんの意見を聞くしかない。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 ネットには、いろいろと燃費向上のテクニックが書…

プリウス 27km/Lを目指して、

お祭り気分でハッピー最近とっても気候がいいので、プリウスの燃費に挑戦しているわけですが、今のところ、500km走って、28.2km/Lです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 前回も、途中まで28をkeepしていましたが…

外溝屋さんになれるかな

お祭り気分でハッピー家の周りは、無料の砂利を敷くことにしましたが、外蛇口の周りは、砂利だけじゃチョット味気ないので、ブロックをしきました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 うちの外蛇口は、ふつうの水道栓…

石だらけの土地 なんてすばらしい

お祭り気分でハッピー引越しのあと、おうちの回りには、当然お隣との間に隙間があります。この部分が、放っておくと、雑草だらけになるので、何とかそうなる前に防草シートを張っておきたいと思っています。 でも、ただ、防草シートだけでは、当然寂しいので…

レミントン

お祭り気分でハッピーレミントンですぐにわかる方は、なかなかのスイーツ通ですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 実は、先日のマカロンと一緒に買ったのですが、(こう書くと,通の方は,場所がわかりますね。)…

金ちゃんが逆さに

お祭り気分でハッピー先日、我が家の金ちゃん(金魚)の一匹が、逆さに泳いでいました。見ると、おなかもパンパンで酢。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 我が家の金ちゃんは、おうちに来てから、4年くらい(金魚すく…

家具の搬送

お祭り気分でハッピー少しずつ、家具を買い揃えている途中なのですが、搬送のたびに、どうしても傷がつきます。すんでいれば仕方のないことなのですが、と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 先日、家具の搬送がありまし…

金色の魚

お祭り気分でハッピー先日、「クレーの絵本」を頼んでいたのが、届きました。意味はわからないけど、なんとなく惹かれます。 谷川俊太郎さんの詩がついているのですが、あんまり読む気になりません。文学的じゃなくて、感性を大事にする人なんです。(って、…

マカロン

お祭り気分でハッピーずいぶんおしゃれなものですね。それにしても、ずいぶん高い。本場フランスでは、気軽なお菓子なのでしょうけど、日本の有名店では、ちっちゃいものでも300円近くします。見た目がかわいくて、きれいなので得してるんですねキット。 あ…

囲碁将棋部

お祭り気分でハッピーうちの甥っ子が中学に入ったのですが、旧日本軍の戦艦プラモデル好きだけあって、ふつうのスポーツなどには行かず、薦めた英語クラブなんかにも目をくれないで、囲碁将棋部に入部したそうです。(一年生の中ではただ一人とのこと)と、徒…

生ハムメロン

お祭り気分でハッピー先日、ホテルに泊まる用事がありました。そこでバイキング朝食となりましたが、そのとき、生ハム(パンチェッタ)とフルーツコーナーにメロンがあったので、せっせと食べました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き…

くれー

お祭り気分でハッピーせっかく新しいおうちなので、チョットおしゃれに行かないといけないですよね。そこで、絵を飾ろうという話になりました。でも、デパートを回っても、やはり絵は高い。しかも、多いのは版画でそれも、当然のことながら名前も知らない人…

それにしても、ものが多すぎる

お祭り気分でハッピー先日、リビングのテーブルとソファーを買ってきました。届くのはもう少し先ですと、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 まだ、官舎は借りていて、そこにも荷物が残っているのに、さらに新しい家具等で…