あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

場違いな場所に来てしまった

おまつり気分でハッピー 先日のことです、あいこせんせ、休日診療センターに行ってきました。 勤務ではなく、患者でもなく、付き添いです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 日曜日の朝、咳嗽があるとのことで、前日もらっ…

すごいごすい

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、甥っ子のコウさんと明日の漢字テストのお勉強を一緒にやっているわけです。ずいぶん難しい感じばかりで、読めるけど書けやしません。見ていて、おかしいよとは言えますが、正しい漢字を示せません。と、徒然なる…

睡眠学習の効果はあるのか

今週のお題「受験」 おまつり気分でハッピー 以前にも、個のネタは書いたのがあるので、覚えてる方はスンマソン。 初めての人は、覚えてね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、すぐに眠くなる人で、今でも、…

忘れるものよのぉ

今週のお題「受験」 おまつり気分でハッピー 先日、センター試験があったわけでございます。センター試験のベクトルの問題を解いていて、何とか解けたけど、難しいなぁ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、日…

センター平均点以下からの復活

今週のお題「受験」 おまつり気分でハッピー 先日、センター試験でございました。受験生の美奈さんは、頑張っていただきたいものです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせの受験の思い出といえば、センターでの…

やはりねるでしょ キムタクが出てくれば最高だったけれど

今週のお題「体調管理」 おまつり気分でハッピー 先日もストレスがかかって、あいこせんせ、久しぶりに食事量が落ちて、結構お疲れモードでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そんなとき、あいこせんせは、基本頑張っ…

逃げ恥 勝ち逃げ

今週のお題「2018年の抱負」 おまつり気分でハッピー 2018年にやりたい10のこと その6は勝ち逃げです。 今のところ、なぜか知らないけれど、株式市場が優勢で、あいこせんせの含み益もうほほいな状況になっているわけです。デモでも、これまでの経験で、あい…

新春めでたいジャニーズ祭り

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、夢を見ました。そういえば、今年の初夢は何だったか忘れてしまったので、認識している中では初夢ということになって、これは実にご価な内容でありました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合い…

2018年にやりたい10のこと その5 断捨離

今週のお題「2018年の抱負」 おまつり気分でハッピー その5は片付けです。 医局の部屋も含めて、2年くらい経つと、もう、たくさんの書類の山が部屋のいろんなところにあふれてきます。クレジットカードや口座も増えてきて(今年はideco加入予定)大変。 …

2018にやりたい10のこと 続き おすすめ映画

今週のお題「2018年の抱負」 おまつり気分でハッピー 2018にやりたい10のこと その4.幸せ探し ということで、さっそく、映画を見てみました。 「しあわせはどこにある」という映画で、これがまた、見てると面白い。 主演は、ローワンアトキンソンではありま…

今年やりたい10のこと

今週のお題「2018年の抱負」 正月気分でハッピー 皆さんお元気ですか。今年の冬休みは、病院に行かなかった日は、1日だけでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね 初売りも呼び出し、お仕事で、まったく関係なく、福袋も一…