あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキブリのケーキ

お祭り気分でハッピー先日ニューズ番組で、「ゴキブリのケーキ家宝終生」と言っていました。アナウンサーさんも、「ゴキブリ」のところで、一瞬違和感を感じたようで、「ゴキブリですね。」と改めて、語感を確認していました。と、徒然なるママに書いています…

グチグチ

お祭り気分でハッピーあいこさんはココロの狭い人なので、「なぜ」「どうして」というほかの先生の仕打ちを受けることがあるわけですが、気の弱いあいこさんは、言い返すこともできず、イジイジすることが多いのです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様…

なおこそまま道

お祭り気分でハッピーあいこさんは、結構文学的なので、ふとしたことで、俳句や川柳を思いつきます。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 先日も、鏡を見ていたら、「しっ白髪が!」ピョーンとはねています。さっそく、…

思ひ出

お祭り気分でハッピー先日、1000000回ヒットのお礼を書いて、昔の文章も読んでみてくださいと書いて、そうね。自分でも見てみましょうと読んでみると、これが面白い。 すっかり忘れているのですが、自分で書いていることなので、なるほどという感じです。と…

御礼

お祭り気分でハッピー本日、このあいこのブログをのぞいてみると、なんと、歴代の閲覧数が、1000000を越えていました。上を見れば、きりがないわけですが、ありがたい事です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 この…

書店がどのように生き残るか

お祭り気分でハッピーアマゾンが、キンドルを発売するそうで、日本にも電子書籍が浸透するかもしれません。今のところ、あいこさんは、実際の紙の本でいこうかなぁと思っているのですが、電子書籍の方が値段も安かったりすると、そちらに移行するかもしれま…

半分読書家

お祭り気分でハッピー先日、あいこさんの愛読雑誌、ダイムで著名人の薦める本特集がありました。いろんな方が書いているのですが、見ていると、半分くらいは読んだり、あるいは積読したりした本でした。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお…

カッケートキ

お祭り気分でハッピー先日、甥っ子のコウちゃんが、「チゲーよ」と何かのときに言っていて、なんて辛いコメントをするんだろうと思っていました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 なんて言葉を使うんだろうとあいこ…

今年は、お勧めのインフルエンザワクチン

お祭り気分でハッピー先日、感染症学会東日本総会に行ってきました。ICDであるあいこ先生(えっへん)には、重要なICD講習会もあったのです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 インフルエンザの話題で、けいゆ…

wii u ゲットだぜ

お祭り気分でハッピー先日、wii uの発売が決まり(12/8だそうです)、予約が開始されるとのことでした。甥っ子達のwiiは現在壊れて使えず、修理に6千円位かかるという話なので、どうせなら、wii uにしましょうという話になりました。と、徒然なるママに…

謎めく謎メール

お祭り気分でハッピー先日、友人から、妹に朝の6時にメールが届きました。 内容が、「jamanaru謎寂に」 発信元は、友達ですが、ちょうど、だんなさんが、風疹で寝込んでいて、さらに、1歳の子育て中の方とのこと。 友人の名前をかたった、迷惑メール…

遠隔操作

お祭り気分でハッピー先日、小学三年生のあっちゃんが、算数でコンパスの使い方を習いました。あまり記憶がないのですが、結構、円書く操作は難しいのだそうです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 先日、パソコンを…

あいこさん、MRIを壊すの巻

お祭り気分でハッピー先日、首が痛くて痛くって、右手にも痺れが出て、これは、すっかりご老人 頚椎ヘルニアかしらんと整形のせんせにご相談して、MRIを撮ってみました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 以前、頭の…

ジュースでボーヤ

お祭り気分でハッピー せっかくなので、夏休みのキッザニアレポートを終了させておきたいものだと思ったわけであります。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 続いてのアトラクションは、あっちゃんは,ジューススタンド…

復帰だぜぇ

お祭り気分でハッピー怪我で休養中のスギちゃんがテレビ復帰だぜぇまずは、めでたいぜぇ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 あいこさんも、大好きなスギちゃんに合わせたわけでもないけど、ブログへの投稿がなかったぜ…

ベッキー最高

お祭り気分でベッキー少し前、ベッキー(私のベッキー 親しみを込めて、呼び捨てさせていただきます。ベッキーさんじゃ二人の仲は伝わらないわよねぇ。)にお会いしました。 ベッキーは、皆さんご存知ですね。あの有名なベッキーです。 姪っ子のあっちゃんと…