あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

おもいだせるかな?桜 電車 ネコ

 お祭り騒ぎで、HAPPY

渡辺謙さん主演の「明日の記憶」という映画がヒットしているそうです.エーザイの人が、この中にアリセプトがでてくるんですよーと宣伝していました.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 映画は見ていません.しりあいの人のご両親が、(どうも夫婦連れで見に行く人たちが多いらしい)行ってきて、思ったより泣けなかったと言ってたそうです.確かに、自分にも可能性のあることが、不安の方が強くなって、泣きにくいかもしれません。富士の病だと、自分にすぐに降りかかるという気がしないかもしれなくて、単純にかわいそうといえそうです.

 認知症のテストがありますが、私も自信がないです.100-7の計算はよく97にしてしまいます.戸締りも気になるし、電車はバスになったりします.日付も、いつも平成何年だかちょっと考えないといけなかったりします..小マツタケが生えてくる。

これは完全に、アルツハイマー認知症でしょう.

100マス計算や指回しをしてみようと思います.(でもつづかないんですよねぇ)あとタケノコも確か頭にはよいと聞いたことがあります。DS LITEはもっていないので、まだ計算したことはないけど、大変なことになりそうです.50歳代とかでたら困ります。

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌