あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギョーザの皮

お祭り気分でハッピー先日、餃子作りをしました。ネットのレシピを見ながら作ってみました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 餃子は、結構お安く売っている(10個で100円くらいのものがある)ので、わざわざ作るの…

裏の顔

お祭り気分でハッピー先日、病院の交換の方から、当院の〇〇先生だと思いますが、お電話が入っています。とのことで、出てみると、ぜんぜん違って、税金対策を勧めるお電話でした。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 …

実燃費

お祭り気分でハッピー先日、我がプリウス君の燃費記録更新のことを書きました。リコールがかかっているというのに、まだ、連絡もしていませんが、プリウス君がんばってくれています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね…

プリウス 燃費更新 31km

お祭り気分でハッピー 車の燃費が良くなる季節がやってまいりました。わがプリウス君、快調な走りを見せ、これまでの燃費記録を更新いたしました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 これまでの燃費記録が、プリウス…

名探偵アイコ

お祭り気分でハッピーあいこさんも甥っ子達も、名探偵コナンが大好きです。すっかり、名探偵気分なのですが、あいこさん、今回はトリックを仕掛けてみることにしました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 先日、新幹…

刺激が足りない

お祭り気分でハッピー先日、日銀が政策を変えなかったという失望感から、円高になって、株価も調整していました。なかなか難しいものです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 以前は、異次元対応とまで言われ、政策を…

お絵かきセット

お祭り気分でハッピー先日、ダビンチ展(東京都美術館)に行ってきました。ダビンチ展で、隣で見ていた女の子が、「お絵かき先生」で模写を始めました。実に面白い。お絵かき先生は、磁石の仕組みを使って絵を描く、お絵かきボードですね。と、徒然なるママ…

3Dでどうぞ

お祭り気分でハッピー先日、ダビンチ展に行ったあいこさんですが、ダビンチの絵がどれだけすごいのかはよく分かりせんでした。(どちらかというと、天才といわれる人のメモ書き風のもの方に興味がありました。)と、徒然なるママに書いていますが、皆様、も…

細工は流々

お祭り気分でハッピー アベノミクスのおかげで、ようやく損を取り返したかに見えたあいこさんの資産運用ですが、また、大きく調整しています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 あいこさんのような小心者には、この…

総合診療医docter A

お祭り気分でハッピー先日、総合診療医としてのあいこさんを試す患者さんが現れました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 たまに、時間があうと、NHKの総合診療医 ドクターGという番組を見ているのですが、なんと…

あいこは見た

お祭り気分でハッピー先日、通勤していると、あいこさんの車が通り過ぎたすぐ横で、自転車と自動車の接触事故がありました。気をつけないといけませんね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 あいこさんが走行している…