あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あいこはいぬは

今週のお題「犬派? 猫派?」 おまつり気分でハッピー 先日から、あいこせんせ英語の勉強中です。 お題の回答は、あいこはねこ派なのです。あいこは、いぬは、こびているように感じて、嫌いじゃないけど猫のほうが好きです。と、徒然なるままに書いています…

あいこはねこは

今週のお題「犬派? 猫派?」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、ピアノの本を買いました。中古で1円で一週間でピアノマスターというすごい本です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、1月の検診シ…

卒なく

今週のお題「卒業」 先日、卒業式がありました。あいこせんせは、お仕事なので、普通の出勤です。 すると、あいこせんせ、行くての角に、細長い帽子(60cmはありそうな)をかぶったおばちゃまを発見。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き…

人類はいつまで生き残れるだろう<全人類編>

今週のお題「卒業」 おまつり気分でハッピー 先日、囲碁のソフトが囲碁棋士に勝利した話から、人類の未来を考えるの心だ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 全人類的に考えると、最初は、既得権益を持った人たちが有利です…

人類はいつまで生き残れるだろう<医師編>

今週のお題「卒業」 おまつり気分でハッピー 先日、囲碁のプロキシさんが、囲碁ソフトに敗れるという話がありましたね。恐ろしいことです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 予測では、弁護士や医師の分野もそのうち、高度…

げんかつぎ 次に切れる

今週のお題「卒業」 おまつり気分でハッピー 先日、めいっこのあっちゃんがギターをやってみたいというので、あいこせんせも昔ボロンボロンくらいはやった(ほんとにボロンボロンだけですけど)身として、一番安いギターを買ってきました。と、徒然なるままに…

いつかおじ様が

おまつり気分でハッピー 先日、クジラの上でポーズをとる男性の写真が賞をとって、これは不謹慎という話がありました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 いろいろと問題はあるようですが、この手の問題はなかなか難しい。 …

うな豚-肝つき

今週のお題「好きな街」 おまつり気分でハッピー 先日、今季初めてのふるさと納税を行いました。こうして、あいこせんせ、全国に好きな街が増えていくわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 鹿児島県肝属郡肝付町とい…

あふたーだーく

今週のお題「好きな街」 おまつり気分でハッピー 先日は、アイコセンセ、お誕生日でケーキでお祝いしていただきました。 一つ年を取ったわけですが、以前患者さんで、 「もう歳なんていらない。それよりも、毎年、歳を獲られる気分だ」 と、名言を残された方…

横浜黄昏ホテルの神戸屋

今週のお題「好きな街」 おまつり気分でハッピー 先日、今年の内科学会はどーこかなと思ってみたら、東京でした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、やっぱ、東京はなんだかんだで行きやすいのでそれはそれで…

ストラップは品キレ中

おまつり気分でハッピー 先日、確定申告も終わったことですし、いよいよ、今年のふるさと納税はじめまっしょい。と考えているわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 昨年は、結局可能額の半分くらいしかふるさと納税…

ニュートンでロケットが飛んで行く

おまつり気分でハッピー 先日、重力波が観測されたそうで、おめでたいことでございます。 ちょうど、あいこせんせ、昔買った本を読み返していたところだったので、いろいろ最近の出来事が理解しやすかったのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少…

もちもの時に

おまつり気分でハッピー 先日、ネットを見ていたら、もちもの保険と書いてありました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 やっちまったなぁー しっかりとした会社だろうに、こんな間違いをするなんて。デモ、もしかしたら、…

ケーキ作りの達人

おまつり気分でハッピー 先日、お雛様ということで、ケーキ作りをしました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ケーキミックスを使わないで作ったのは、実に20数年ぶり。 卵3個 小麦粉90g あとは、佐藤 オリーブオイル 牛乳…

最後はうどんで、西郷丼

今週のお題「方言」 おまつり気分でハッピー せんじつ、九州出身の先生と飲む機会がありました。 九州というと、何となくひとくくりの気がしますが、各県でいろいろ違いがあるのだと思いますが、外から見るとわかりやせん。と、徒然なるままに書いていますが…

やまねー

おまつり気分でハッピー 先日、解凍ヤマネコの本のほうを買いました。今のところ、文庫で4冊出ているようです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 当然リアリティはないわけですが、(こんな虎南君に出てくる解凍キッドのよ…