あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

swine flu

お祭り気分でハッピーインフルエンザの季節が過ぎて、今年はしばらく大丈夫と思って、新型プリウスなんて話をしていたら、ついに、新型インフルエンザがやってきました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 当院は、弱…

病院にアルコール検知器が来る日

お祭り気分でハッピーこれまでは、あいまいだった飲酒下での診療行為ですが、厚生労働省が原則禁止を表明したとのことで、今後どうなるのか心配ですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 詳細は、以前のどこかのニュ…

ルーベンスの反省から

お祭り気分でハッピールーベンスの絵を勝手に解釈したことを前回書いて、そういえば、私は昔から、自分で調べることをしないでどれだけ人の悪口を言っただろうと反省しています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 榊…

プリウスはいつ来るか その2

お祭り気分でハッピーところで、実際の納車予定の話ですが、先日の営業さんの話では、6月末-7月との話と以前書きました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 それでも、遅いなぁと感じていたのですが、ネットを眺めて…

トヨタの純正ナビはよさそうですよ

お祭り気分でハッピー新型プリウスをご検討の皆さんも多いかと思いますので、私が、カローラの営業さんに聞いた話などを書いてみますね。 かといって、実際には、純正ナビをつけていない私が言うのもまったく持って説得力は無いのですが、と、徒然なるママに…

プリウスはいつ来るか その1

お祭り気分でハッピー最近ずっとプリウス話で、納車の前に飽きてしまいそうだわ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。実際、ブログを書いていてもあまり面白くも無いのですが、(なら書かなきゃいいといわれそうですが…

プリウスはLでなくっちゃ意味が無い の修正

お祭り気分でハッピー先日のプリウスLについてのブログに、コメントいただきましたので、それにあわせて、修正させていただきます。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 現行プリウスから燃費が改善したのは、プリウスL…

おうちがだんだん遠くなる その3

お祭り気分でハッピーようやくプランが決まりかけて、メーカーさんを決めようと考えていた矢先に、不動産屋さんからの怪しい連絡。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 「境界を決めた後、隣の方から、異議が出て、どう…

おうちがだんだん遠くなる その2

お祭り気分でハッピー土地の実測売買で、地主さんが測量をした話の続きです。不動産屋さんが、チョット大きくなると思いますよというはなしで、坪50万円×〇坪がどの程度増えるかびくびくです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いく…

プリウスはLでなくっちゃ意味が無い

お祭り気分でハッピーあまり大きな出来事も無いので、しばらくは、プリウス話が続くと、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 プリウスが安いのはとってもいいことですが、実は、新型プリウスにもグレードがあり、一番安いの…

プリウスを見て、プリウスを見ず

お祭り気分でハッピー実車が出る前に、契約したなんて、初めてのことなので、なんとも不思議な気分です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 基本的には、現行プリウスから、キープコンセプトで、車体と排気量が少し大…

プリウスの値引きは?

お祭り気分でハッピー先日、プリウスの契約をしました。納車は、6月末から7月とのことです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 バックオーダーがすでに3万台で、5月に契約になると、年内の納車は難しいかもしれないと…

おうちがだんだん遠くなる その1

お祭り気分でハッピー経済対策にあわせたわけでは全然無いのですが、プリウス購入のほかにおうちを買う計画もたてている話は、以前にしていました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 土地探しをしているわけですが、…

予想外なルーベンス

お祭り気分でハッピールーベンスと言う名前は、フランダースの犬で覚えていたので、きっと厳かな絵だと思っていたのです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 あのネロ少年が、最後に見た絵で有名なルーベンスです。名…

お上品な小品

お祭り気分でハッピー先日、ルーブル展を見に、国立西洋美術館へ行ってきました。やはり、有名どころのフェルメールを見ないといけませんよね。ところで、過去1年間の間に、全部で35点程度しか残っていないと言われているフェルメールの作品のうち,6-7作品…

成分献血

お祭り気分でハッピー先日、有楽町の献血センターに行ってきました。最近は、すっかり全血だけの献血だったのですが、今回はどうしようか知らん。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 受付に行くと、「では、今日も、全…

13年は厳しいですね。

お祭り気分でハッピー政府の追加経済対策案の概要がニュースに載っていましたが、新車買い替えの補助金が13年以上の車の廃車が条件とのことです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 うちのエスティマ君がようやく9年…

この時期を何とか乗り切りましょう

お祭り気分でハッピー住宅ローン減税ができたからというわけではないのですが、おうちを建てる計画をしています。住宅メーカーさん回りをして、わかったのは、住宅の価格の違いが理解できないこと。 私のような貧乏性の人間は、一流ハウスメーカーからは、最…

携帯加入

お祭り気分でハッピー最近の子供たちは、塾通いで大変です。うちの甥っ子も、この春から、本格的に塾通いを始めるそうです。これまでは、進研ゼミをやっていましたが、中学受験に向けて、チョット遠い塾へ通うことになりました。と、徒然なるママに書いてい…

車はしばらく買えませんね。

お祭り気分でハッピー経済対策のハイブリッドカー減税を見越して、インサイトやプリウスを考えていたあいこさんですが、ここに来て、しばらく断念しました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 インサイトとプリウスの…