あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンをどげんかせんといかん

お祭り気分でハッピー以前にも、ちょっとだけ、家の新築を考えているという話を書きましたが、少しずつ、予定を立てようとしています。 モデルハウスも結構回って、結論としては、どこで建てても、大差なさそう。ということなので、ケチケチあいこさんは、当…

鳥インフルエンザ

お祭り気分でハッピーYAHOOのニュースで、以下のようなものが載っていました。鳥インフル 愛知・豊橋でウズラ2羽 H7亜型弱毒性 愛知県は27日、同県豊橋市のウズラ飼育農家で、ウズラ2羽から高病原性鳥インフルエンザウイルスを確認したと発表した。国…

トヨタはやはり世界のトヨタですね。

お祭り気分でハッピー先日、新車保有年数が8年を超えたとのニュースが載っていました。うちのエスティマ君も8年以上になりますが、ほとんどの車が、8年以上は乗れるということですから、心強いですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付…

坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い

お祭り気分でハッピー先日、エスティマ君が脅威の復活を遂げた話を書きましたが、悲しい後日談があるので巣。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 奇跡の復活を遂げたエスティマ君ですが、実は、トヨタの人に暴行を受け…

確定申告する人

お祭り気分でハッピー確定申告会場なんて、普段行かないのですが、結構ドラマがありそうですね。 私のところは田舎で、あんまり人もいなくて、10分くらいで深刻も終わってしまうのですが、それでも、結構、税務署職員といいあいをしている様子(それほど険悪…

確定申告終わりました。

お祭り気分でハッピー先日、確定申告しに行って来ました。医療費が10万円超えのため、せっせと、書類を作成しました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 それにしても、これは大変な作業ですね。医療費の領収書が100…

インサイトとプリウスの格の違い

お祭り気分でハッピー 先日トヨタの営業さんが言っていましたが、インサイトとの価格差は、格の違いとのことです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。確かに、インサイトはもとがFITで1300ccエンジン。プリウスは、…

インサイトの試乗でもうひとつ

お祭り気分でハッピー最近は、すっかり車評論家と化したあいこさんです。先日インサイトの試乗をしたお話は書きましたね。インサイトは、ご存知の方も多いでしょうが、画面にエコ運転かどうかの表示が出ます。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう…

わがエスティマ君 脅威の復活です。

お祭り気分でハッピーサイドカー購入の話を続けて書きましたが、わがエスティマ君も忘れてはいけません。 エスティマ君は、ついこの間10万キロの大台を突破し、オイル漏れから、一時、体調を崩されていたのですが、と、徒然なるママに書いていますが、皆様、…

ホンダも好きですよ

お祭り気分でハッピーセカンドカーの購入を検討しているわけですが、やはり、せっかくならハイブリッドですよねぇ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 電気自動車も今年発売予定ですが、こちらは、軽なので、私にはち…

トヨタは強気ですね

お祭り気分でハッピー先日、ホンダのインサイトが発売になり、セカンドカーとして購入を検討していたのですが、と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 受注が多くて、どちらにしろ4月以降の納車のようで、さらに、法案が…

湿度が15%だなんて信じられない

お祭り気分でハッピーインフルエンザの院内感染のニュースで湿度が15%だなんて信じられないわ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 そう思っていました。でも、どうも湿度計が壊れていたとの話も出てきて、調査に入っ…