あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウスの燃費 追加

お祭り気分でハッピープリウス話が多くて、それしか話はないのかとお思いのヒトもいるでしょうけど、それしか楽しいことがないんだからしょうがない。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 前回の燃費のところで、23km/L…

ビギナーズラックはあるか?

お祭り気分でハッピー先日、甥っ子のコウちゃんが、どうしても7月中に釣りに行かなくちゃいけないといい始めました。コウちゃんは、時々すごいことを言うヒトなので、何かすごい意味があるのかしらんと思っていたら、単に夏休みの宿題で、7月中と8月中2回の…

プリウスの燃費

お祭り気分でハッピー先日、プリウス君の支払いに行ってきました。ありがたいことに、支払額は、安い金額のままで、さらに、一部トヨタのクレジットカードを利用して、キャッシュバックが4万円位もらえるとのことでありがたいことです。と、徒然なるママに書…

プリウスLの欠点

お祭り気分でハッピー個人的には最強(あくまでも個人的な、自分が買ったので文句をいえないというような感想ですが)と思われるプリウスのグレード Lですが、価格コム等ではずいぶん議論のあるように他のグレードとの違いがあります。と、徒然なるママに書い…

プリウスのエコモード

お祭り気分でハッピー 今日はプリウス君の乗り心地について。プリウス君には、走行のためのモードがあります。ふつうとエコモードとパワーモードですね。エコモードにすると、アクセルを強めに踏んでもなかなか加速しません。実にいいモードだなぁと私は思うのですが、…

プリウスの不思議 その2

お祭り気分でハッピーこの題の不思議は、プリウス一般に言えることではなくて、うちのプリウス君に限ったことなので、(あるいは、うちの頓珍漢な担当さんに限った)期待されている人がもしもいたらすみません。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう…

珍しく早く来ました。

お祭り気分でハッピー先日、予定より早くプリウス君が納車されました。頓珍漢な担当さんにしては、珍しい出来事です。それにしても、いろいろと不思議なことが多い物です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 まず、ナ…

路上でストップ

お祭り気分でハッピー先日から、新型プリウスの話を書いているわけですが、アクシデント発生(といっても、当方のミスなのですが、)についてと、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 プリウス君は、シフトがどこに入ってい…

救命病棟24時

お祭り気分でハッピー フジテレビの「救命病棟24時」の新シリーズがまた始まりましたね。江口洋介さんの怪我で、最初は、以前の放送を使った番組作りになっていて、10年前くらいの映像が使われていましたね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少…

エコは車を壊す?

お祭り気分でハッピー先日、我が愛しのエスティマ君が故障したお話を書きました。その後日談です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 アイドリングができなくなった我がエスティマ君。修理が終わって、アイドリングを…

やはり抜けてる担当さん

お祭り気分でハッピー先日、カーナビの選定をしていた話を書きましたが、やはりうちの担当さん、頓珍漢な人でした。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 カーナビの機種は、その一番安いのでいいんですよと連絡入れまし…

お待ち金(おまちかね)

お祭り気分でハッピー 先日、トヨタの人が、カーナビのカタログを置いていきました。結構ピンきりですが、担当さんもうちのケチケチぶりを知っているので、安いほうのカタログだけを持ってきていて(メモリーナビですね)、バックモニターつきで10万円くらい…