あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベルが違う 

おまつり気分でハッピー せんじつ、妹が、IQのテストをもらってきて、折角なのでやってみましょうという話になりました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 妹が最初にやって、110後半 あいこせんせと甥っ子のコウさんが1…

毛布を掛けるといいですよ

今週のお題「冬の寒さ対策」 おまつり気分でハッピー 先日、ああ何とも寒いことだわとあいこせんせ震えていたと思いなせぇ。 すると、天使がやってきて、「あいこせんせ、毛布を掛けるといいですよ。」 そして、毛布を掛けるとあな不思議。寒い日でも、トイ…

iPhone10情報 PとSの違い

おまつり気分でハッピー 先日、ラジオを聞いていると、今年後半にiPhoneが新しくなるのではないかという情報を話していました。そこで、専門家と言われる人の意見を聞くと、iphoneの新しいバージョンについての偽情報を流し、閲覧数を稼ぐ方法があるそ…

算数チャチャチャ

今週のお題「恋バナ」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、ブログのアクセス数を確認すると、なんと、アクセスの棒グラフが長くなっている。やりましたね。大人気です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 これは、…

ロコモコ症候群

今週のお題「恋バナ」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせが妹と話していると、また素敵な言い間違いをしていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 妹は、少しずつ、上手に言葉を間違えるので、とっても面白い…

酉年に「チュー」ジングワイズリー

今週のお題「2017年にやりたいこと」 おまつり気分でハッピー 先日、さっそく今年の目標の通り、お勉強しはじめたあいこせんせ、昔の内科学会誌を読んでいると(2016.10月号)実に、興味深い話題がたくさんあって、やっぱお弁kyo最高。と、徒然なるままに書い…

あきらめましょう

おまつり気分でハッピー 先日、ラジオ番組に冒険家の白石康次郎さんが出ていて、「あきらめ」てもいいけど、「なげだし」てはいけないといっていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 白石さんによれば、あきらめは仏…

もちろんもちよ

今週のお題「朝ごはん」 おまつり気分でハッピー 先日、朝ご飯を食べました。鏡餅の中に入っているもちって、おかしなかきかたですが、今の鏡餅パックには、切り餅パックが入っているのだから仕方ないですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお…

解脱

今週のお題「2017年にやりたいこと」 おまつり気分でハッピー 先日、看護師さんコスプレ風の怖い感じの人たち3人が家の中に入ってくる夢を見たあいこせんせ、こわかったなぁー。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 日ごろの…

なんまいだー まいなんばー

今週のお題「2017年にやりたいこと」 おまつり気分でハッピー 今年やりたいこと。これは、マイナンバーカードを手に入れることです。 先日、オンラインで一回チャレンジしたのですが、うまくいかず、今度は何とか写真を確保して、マイナンバーカードをゲット…

今年の抱負は、自力本願と思ったけど

おまつり気分でハッピー 先日、お正月で今年の抱負を考えようと思って、「自力本願」という言葉を考えたけれど、これはちょっと、荷が重すぎることに気づいちゃった、わーいわいと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 昨年、献…

まってました。今年は迷走

今週のお題「2017年にやりたいこと」 おまつり気分でハッピー 先日、お正月と思ったら、1/4からすぐにお仕事で、今年はお正月が身近かかった。 さらに、甥っ子姪っ子たちも大きくなって、遊んでもくれないし、毎回の感動は少ないし、今年の福袋も感動が少…